付き合い始めてもうすぐ5ヶ月です。
最近彼が、冷めてきたといいます。

それはよくあることだと思うんですが、
彼は何でもわかることが良いことだと思っているようで
自分の気持ちでわからないことがあると嫌なようです。
で、私のことを好きなのかも、別れたいのかも、わからないというので
こっちもいろいろ不安になってしまいます。

遠距離恋愛で、まだまだ一緒に過ごした時間は少ないんですが
私は彼のことが好きなのですが
そうやって言い過ぎるのもなんだし、
時間に任せるしかないのでしょうか?

また、付き合い始めたころが一番楽しいとよく言いますが
みなさんもそう思われますか?

A 回答 (6件)

付き合いだして、しばらくすると、ふと「昔ほどのドキドキ感が


ないなぁ」と感じる時があります。
でも、それは付き合う前の楽しさ(ドキドキ感)と付き合ってから
の楽しさ(やすらぎ)の質が決定的に違うってところに起因します。
そんなとき、普通は相手に会って自分の気持ちを確かめたりする
のですが、遠距離ということで自分自身で解決していかなければ
ならず、彼はどんどん深みにはまっていっているのではないかと
思います。

そんな彼へのアプローチとしては、メールや電話などでは、らちが
あかないと思うので、直接会いに行って、彼に自分の気持ちを確か
めてもらうのがよいのではないでしょうか?
そのとき注意しなければならないのは、「好き」という気持ちを伝
えることは必要だけど、自分の気持ちを相手に押し付けないという
ことです。

確かに彼は自分勝手な面(というか自己完結型人間)があると思い
ますが、あなたはそんな彼でも好きなんですよね?
であれば、まだ取り返しがつかないってほどの段階ではないので、
悪あがき(言葉が悪くてすみません)をしてみてはいかがでしょうか?
結論を出すのはそれからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ好きです、というか、まだまだ、5ヶ月だし…

やすらぎですか。
こんな状況でも毎日の電話を欠かさないってことは
まだ脈ありですかね…。
私も、どきどきは最近あんまりないけど、そういうことなんですね。

お礼日時:2001/09/05 22:13

初めまして、中3の女性です。

私なんかが言うのは生意気なのかも知れないけど・・・私には、今、6ヶ月半付き合っている彼氏がいます。実は、私もちょっと冷め気味なんです。私の場合、なんだか、ずっと同じ人といると飽きてきちゃうんですよね。しかも、いつもは怒らないようなことで怒られちゃったり、分かってもらえなかったりすると、本当にウンザリしたりして・・・でもね、やっぱり、あなたの場合、彼に問題がありますよね。そういう時は、ちょくちょく、彼の喜ぶようなことしてあげたらどうでしょうか?ちょっとしたことで、結構喜んでくれたりしますよ☆
後、私は、付き合い始めた頃が一番楽しいかっていうとそうは思いませんね。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喜ぶようなこと…かぁ。
そばにいたら、肩たたきとかもしてあげられるのになぁ。
電話とかメールでは、なかなか、表情が見えないのでむずかしいです。

お礼日時:2001/09/05 22:32

付き合い始めは楽しかったですよ(笑)!


お互い、いい意味で気を遣ってたし。
今は、1年も一緒にいると無理しない付き合いになったので
楽しいっていうよりは「理解」するって事が多くなってきたかな?
「疲れてるし面倒だからデートしたくな~い」とか本音丸だし。

彼に負担と言うか重くならない存在になってみては?
メール頻繁に送ったりしてませんか?
私の彼はそういうのウザイ!って思う人なので…

自分が彼のこと好きなら待っててもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
負担になっているのかもしれませんね。
疲れているときにどうするのが一番いいのか、まだわかりません。

お礼日時:2001/09/05 22:19

本当にいい恋愛なら、そんなことはありません。


ただ、最後の恋愛までに行き着く恋はいずれ終わる恋で、そうした恋のほうが、最後の恋よりも多い、だからそういわれるだけのことですよ。

相手を知るだけが恋愛なら、彼は子どもです。
心理学を学んでも、自分の気持ちさえ全て知ることはできない。
みんなわかっているはずなのに、、、。
それで、幸せにあきるなんて、あなたを不安にさせるなんて、あなたには悪いけど、彼は人間的に未熟なこどもです。


あなたをどう思っているか、わからないのは彼の本音でしょう。
彼があなたの人間的魅力をわかる人間で、あなたを選んで付き合っていたなら、たとえ遠距離で、一度は別れても、過ちに気づいてやりなおすはず。
このまま別れてしまうようなら、出会う時期を間違えたんだと考えてください。
あなたは、何も悪くありません。


しかし、相手の全てをわかりたいという征服欲のあるひとは、将来嫉妬深くなるかも、、、、。
これは、推測ですが、結構彼はプライド高いほうじゃないですか?
だとしたら、彼を立ててあげるようにしてください。
そうすると、離れたときあなたの良さが身にしみてわかるはずです。
自分の魅力や内面を磨いてください。
彼とつきあいつづけるにも、彼の答え次第でお別れするにも、絶対それが必要だと思います。
遠距離ではないですが、私も彼にいわれたことあったので。
上昇志向の高い男性は、そういうことを口にするもんですよ。
気を確かにもってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プライドは、確かに高いと思います。
それを私もちゃんとわかっているつもりですが…

遠距離恋愛に慣れてきた時期なのかもしれないです。
もっと近くにいけるように、がんばってみます。

お礼日時:2001/09/05 22:09

うーん。

マンネリの一つなのかもしれません。
ここを乗り切れるか、はたまた別れるか・・・
2つに一つですね!

乗り切れたら最高に良いことだと思いますよ。

しかし、離れていく心をつなぎとめることは難しいです。
出来るだけ、冷静な心を持ち続けて彼のこと考えすぎないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静な心って私は苦手なんですが、がんばってみます。
乗り切ったら報告したいです☆

お礼日時:2001/09/05 22:05

彼は熱しやすく冷めやすいタイプなのではないでしょうか?


nnnnnさんと知り合った時は、彼もnnnnnさんの事を、どんな人だろうとワクワクしたのでしょうが、
ある程度相手の心を捉える事が出来ると、目的達成とばかりに、他に目が行く
男性もいるようです。
本当の恋愛は、お互いの気持ちが一致してから、始まるものと思います。
もし彼がこれからの二人の関係を大切に思えないのであれば、二人の関係に
未来はないと思います。
厳しい意見で申し訳ないのですが、例えばnnnnnさんが寂しい時や哀しい時に
遠距離ですぐ会えないにしても、たとえ電話でも彼はnnnnnさんの事を、慰めてくれますか?
その事を負担に思うようであれば、自分勝手な人で、nnnnnさんの事を
幸せに出来る人ではないと思います。
本当にnnnnnさんの事を好きなのであれば、そんな迷いはないと思いますよ。
恋愛も縁の問題です。
様子を見て、彼がnnnnnさんに歩み寄る態度がなければ、きっぱりと諦めた方が
いいのではないかと思います。
世の中には、もっと素晴らしい男性がいっぱい居ます。
彼にしがみつかないで、もっと優しく思いやりのある人を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分、彼は最近疲れているとは思うのです。
それでいらいらしたりも、あるのかな?
でも、彼女なんだからそういうときに力になりたいのは
当然じゃないのかなあって思います。
わかってもらいたいです…むずかしいですね。

お礼日時:2001/09/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q元カレに言い過ぎたかも?

 先日大学の同窓会で元カレと再会しました。
 彼は大学時代の同級生で2年間お付合いしました。
 「将来結婚したいから、この街で就職して欲しい」という彼の言葉を信じて彼の地元で就職したのですが、留年につぐ留年で彼の就職が2年も遅れてしまいました。
 その頃、母が体調を崩し地元に帰ることになった途端、「俺、遠距離は無理」とあっさりフラれてしまいました。
 忘れようとする度に、毎年のように「お前とはどういう形でもええからつながっていたい」と年賀状が届き、グラついて会いにいくと「彼女と上手くいかなくなってって」と悩みごと相談。
 「ええ加減にしてくれ」と絶縁状を送り音信不通。
 その後、誠実な夫と結婚しました。
 15年ぶりに会った彼はただのオッサンで、15歳年下の女性とデキ婚しましたが、彼の浮気が原因でわずか1年で結婚生活が終わったそうです。
 酔った勢いでしょうか、今頃になって「お前にしといたら良かった」と言われましたが、「私は騙されなくて良かった」と思いました。
 「自分の娘しかかわいくないので、再婚するなら独身かバツイチでも子供おらん人希望」という彼に、「マイホームのローンと養育費がある男。そんな都合話あるか?」とみんなで大説教。
 ちょっとかわいそうな気もしましたが、「出来ればメール交換」と言ってきたので、すっぱり諦めてもらう為にはこの方法しかなかった気がします。
 みなさんならどう対処されましたか?

 先日大学の同窓会で元カレと再会しました。
 彼は大学時代の同級生で2年間お付合いしました。
 「将来結婚したいから、この街で就職して欲しい」という彼の言葉を信じて彼の地元で就職したのですが、留年につぐ留年で彼の就職が2年も遅れてしまいました。
 その頃、母が体調を崩し地元に帰ることになった途端、「俺、遠距離は無理」とあっさりフラれてしまいました。
 忘れようとする度に、毎年のように「お前とはどういう形でもええからつながっていたい」と年賀状が届き、グラついて会いにいくと「彼女...続きを読む

Aベストアンサー

それでよいでしょう。
遠ざけなければならないそのための必要悪だと思います。
非現実的な彼の世界に舞い戻るわけには行きませんもんね。
彼が現実に気づくために、批判も必要悪だったと思います。

その男性にも幸せが訪れますよう
私がお祈り申し上げましょう。

Q彼と別れてしまうかもしれない・・・。 でも後悔はしたくないです。自分の考えてることを彼に誤解なく伝えたいです。 

つい2日前ほどに付き合って半年の彼に今後についてのメールを送りました。
私が本当に好かれているのか不安に思っていることについて書きました。その際、私は彼のことをとても大好きなことも伝え、今後も一緒にいたいとの旨も伝えました。そして彼はどういう風に考えているのか聞きました。
今まで不安な気持ちを言えなかったのですが、そのかわり態度に出てしまう(泣く、いじける)といった状態だったのでこのままでは良くないと思いメールした次第です。

このことによって乗り越えられたらいいと思いますが、かなりネガティブなことも書いてしまいました。
「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」

これは本心ではあるのですが、彼に間違ったとらえ方をされるのではないかと心配になってきました。
私は別れたくてメールしたのではなく、関係について真剣に考えたい、考えてほしいと思ったのです。
もしこれで彼が別れようと決意したのであれば、それは私の意図したところではありません。
お互いに気持ちを伝えあったところでダメだと判断したのであれば、別れも仕方がないことなのかとも思いますが…。

彼から返事はまだありません。仕事が忙しいようなので(私は学生なのでわかりませんが)時間が出来た時でいいから連絡をほしいと伝えました。
でも、待っている私は不安でしょうがないです。
本当はすぐにでも連絡がほしいです。

私はこのまま待ち続けるのがベストなのでしょうか?

本当は面と向かって伝えたかったのですが、いつも泣いてしまい言葉にならず、結果として彼をイラつかせてしまうのでメールにしました。

つい2日前ほどに付き合って半年の彼に今後についてのメールを送りました。
私が本当に好かれているのか不安に思っていることについて書きました。その際、私は彼のことをとても大好きなことも伝え、今後も一緒にいたいとの旨も伝えました。そして彼はどういう風に考えているのか聞きました。
今まで不安な気持ちを言えなかったのですが、そのかわり態度に出てしまう(泣く、いじける)といった状態だったのでこのままでは良くないと思いメールした次第です。

このことによって乗り越えられたらいいと思います...続きを読む

Aベストアンサー

#1さんがすばらしすぎます。
この質問文をそのまま送れば真意が伝わると思います。

もう少し
>>「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」
簡潔に言いますと。
付き合っていて、ストレスを感じない人間関係はまずありません。
それはどれだけ好きでも、です。
他人が同じ時間をすごすのですから当然の事です。

付き合って、信頼関係を深めていく、ということは、相手から受けるストレス
不安や心配、焦り。そういったものを許すことでもありますが
自分が相手にストレスをかける、ということを許し、腹をくくることでもあります。
相手にもがんばってもらう覚悟。

こういった事はよく女性から男性に言われがちで、とくに付き合って初期(~1年位)によくあるます。
それは、もっと楽に付き合える女がいるからそっちを選べっていってるの?なんなの?いったいどうしたいの?楽に付き合える女を選ぶのが俺にとっての幸せなわけ?
そうやって卑屈になられるのが一番こまります。
もちろんそこも包んでくれるくらいの余裕ある男性ならいいんですけど


あなたはどうしたいですか?
あなたが「面倒ではない女」になるのが一番だと思っていますか?
だけど簡単になれないから苦しんでいる。

だったら
面倒かもしれない、つらかったらそういってね。
でも不安になってしまうし、すぐ態度にあらわれちゃうから
そういうときはなだめてください

自分が不安定になっても一緒にいれくれてること、感謝しているよ。
いつもありがとう。

これからも一緒にいたいから、一緒にいてほしいから
一緒にがんばってくれますか?

じゃないかなー?
そのほうがうれしいよ。

#1さんがすばらしすぎます。
この質問文をそのまま送れば真意が伝わると思います。

もう少し
>>「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」
簡潔に言いますと。
付き合っていて、ストレスを感じない人間関係はまずありません。
それはどれだけ好きでも、です。
他人が同じ時間をすごすのですから当然の事です。

付き合って、信頼関係を深めていく、ということは、相...続きを読む

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Q付き合い始めてから彼が変わった(長文)

付き合って3ヶ月の彼がいます。
以前、旅行先で、あるスポーツのガイドをやってる彼と出会いました。
少ししか話していないにも関わらず、私は彼に今までにない魅力を感じ(外見ではなく雰囲気や彼の住む世界に)、私から即アプローチしました。 初めて会った時から彼はとても優しく、大切に扱ってくれました。自分からアプローチしておきながらなんですが、私は過去の経験から恋愛にとても臆病になっていて、彼に魅力を感じながらも先に進むのが怖いと思うところを素直に話し、彼はそういうところを守ってあげたい、完全に愛するからと言ってくれました。 一緒にいてお互いすごく楽しかったので会って2回めには付き合うことになりました。
でも、はじめから遠距離(車・電車で3時間くらい)、彼は仕事がとても忙しく、連絡もまめにとる方ではない、今だにほとんどわかりあえてる感じがしません。
彼は最近は全然休みがない状態で、たまに会いにいっても、最初とは別人のように自己中心的な態度です。私は気を使ってしまうため、うまく話せなくなってしまいます。時々は私を気づかう言葉、愛のある態度が見られますが、不安になります。私が主張や愛の言葉を言っても、すべてにおいてため息まじりに、わかった、の一言です。
もっとわかりいたいのに、彼は自然に、でいいと言います。
仕事で頭がいっぱい、超多忙の彼を理解してあげたい、支えてあげたいと思っているので、多少の困難には耐えるつもりです。私は初めて結婚を意識した相手だし、彼も全く考えていないわけではなさそうです。
なんとか価値観の違いを理解したいと思っているのですが、今のままでは不安でいっぱいで落ち着きません。どうか、よいアドバイス、新しい考えをお聞かせいただけると幸いです。

付き合って3ヶ月の彼がいます。
以前、旅行先で、あるスポーツのガイドをやってる彼と出会いました。
少ししか話していないにも関わらず、私は彼に今までにない魅力を感じ(外見ではなく雰囲気や彼の住む世界に)、私から即アプローチしました。 初めて会った時から彼はとても優しく、大切に扱ってくれました。自分からアプローチしておきながらなんですが、私は過去の経験から恋愛にとても臆病になっていて、彼に魅力を感じながらも先に進むのが怖いと思うところを素直に話し、彼はそういうところを守ってあ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離な上、連絡も少ないと寂しいし不安になりますね。
私の彼氏も、メール嫌いで三日か四日に一回とかざらです。遠距離ではないですが、付き合い始めは不満だったし寂しかったです。

そんな私ですがもう二年もつきあい続けてます。それはある程度の距離を保ち、彼氏の全部を理解しようとしすぎないこと・彼氏ばっかりにならないことだと思います。

私も最初お互いのことを知りたい、もっと相手のために何かをしたいと思っていました。
でもこの相手のためを思ってしていることが、自分本位で実は彼氏にとっては必要なかったということが多々ありました。


>仕事で頭がいっぱい、超多忙の彼を理解してあげたい、支えてあげたいと思っているので、多少の困難には耐えるつもりです。

yes-i-doさんの彼氏さんを思う気持ちはよくわかります。
でも悩んでいる時はそっとしておいてほしい人かもしれませんし、
そういう人にとっては仕事に向き合うためにそっとしておいてあげる事が相手にとっていい事になると思います。
メールや連絡がほしいなら、そのことを言ってお互いが納得のいく上で約束をつくるといいとおもいます。

今は付き合い始めのようですし、お互いがすれ違いになっているのかもしれません。
相手がどう思ってるのか、恋愛は一人でするものでもないし、お互いの意見を言い合い、妥協しつつ、満足のいく形で付き合っていってほしいです。
私自身もいつも悩んでいる立場なので参考にならないと思いますが、読んでいただければ幸いです。

遠距離な上、連絡も少ないと寂しいし不安になりますね。
私の彼氏も、メール嫌いで三日か四日に一回とかざらです。遠距離ではないですが、付き合い始めは不満だったし寂しかったです。

そんな私ですがもう二年もつきあい続けてます。それはある程度の距離を保ち、彼氏の全部を理解しようとしすぎないこと・彼氏ばっかりにならないことだと思います。

私も最初お互いのことを知りたい、もっと相手のために何かをしたいと思っていました。
でもこの相手のためを思ってしていることが、自分本位で実は彼氏に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報