アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。今日学校に子供を車で送っていきましたが、信号待ちのときに感じたことのない衝撃がありました。後方を確かめると、軽自動車がかなり近くにありました。子供が絶対にぶつかってきたと、ナンバーを控えてくれました。帰宅後、車の後方を確かめたのですが、なんともなく、、それでも警察に事情を話したほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手の車は何事もなかったように走り去りました

      補足日時:2022/06/11 09:04

A 回答 (3件)

多分ダメでしょう。



あなたの車には接触の跡がない。仮に相手の車に傷があったとしても、それは別の機会にできた傷と言われればそれまでです。
相手の車にあなたの車の塗料が付いていれば別ですが、あなたの車が何ともない以上それも無理でしょう。

本来は異常を感じた時点で、接触の有無を相手と確認し合うべきでしたが、今となってはどうしようもないですね。
でも怪我も損害もなかったんだから、今回はラッキーだったと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。相手が軽だったからまだ良かったかも

お礼日時:2022/06/11 09:17

何ともなっていなければ、何のために警察に行く?


まして相手はいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに

お礼日時:2022/06/11 09:17

相手のナンバーや連絡先は控えていれば行って、いつどうしていたかも


話した方がのぞましいけど、相手の方は分かっていますかね ?
乗っていた車が異常がないならどうかなと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかっていないかも、、

お礼日時:2022/06/11 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!