アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する時。

『姉』
両親がつきっきりで付き合い、結婚準備のための買い物や式場選び、衣装合わせなど、相談にものり、一緒に一揃えして、結婚していった。
結納金は、結婚準備に用い、御祝儀は、姉が受け取っていた。

『妹』
結婚の準備には、一切関わってくれず、相談しても「そんなもん要らんわ」「自分で決めろ!」の一点張りで、相談にも乗ってくれない。
準備は、自分の貯金で全て一人(or彼と)で行うも、母「こんな安物買って(呆)」「こんな贅沢品、もったいない」と貶し散らかす。
結納金と御祝儀は、親が全額持っていき、皆がどんなご祝儀袋を準備してくれて、いくら包んでくれたのかも分からない。

こういうことを言ったりやったりする親(母)を、どう思いますか?
『印象』をお聞かせください。

A 回答 (4件)

絵に書いたような毒親

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴー!!!
バレバレの状態で、よくここまで出来ますよね。

お礼日時:2022/06/11 11:31

「妹」がどんな性格の人物で、母との関係がどうだったのかが不明なため言いようはありません


片方だけの言い分を聞いても判断はできません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、理由がないと理解できない行い=普通ではないということですね。
非常に分かりやすい返信を、ありがとうございました。
より、母の異常性を確信することができました。

お礼日時:2022/06/11 10:29

姉娘がとても好きで、妹娘がよっぽど嫌いなんだな~と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かりきったことなのですが、いい大人が好き嫌いを露わにし、こともあろうに、我が子を平気で傷つける行為をする母をどう思うか、をお聞きしたくてね。

お礼日時:2022/06/11 09:56

ありえない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そ、そこまで言ってくださいますか(驚)!
本当に惨めでしたが、おかげさまで救われました。
返信を寄せて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!