プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉川議員が18歳の女子大生と酒を飲んだ案件で吉川議員が処罰は良いのですが少し違和感があります。

①居酒屋に事前に数台のカメラや録音機材が組み込まれて会話の内容は盗聴、盗撮されていた
②18歳で飲酒をした女子大生は補導、処罰、停学は何故されないのか?

そもそも部屋に機材を仕込める自体でハニートラップ確定であり記者が18才に飲酒をさせた、誘導した可能性が高いとです。
女性は女性で酒を断れるべきでパパ活4万取得も違法になる可能性はあります。

これは記者や女性も調査して処罰すべきでは?

A 回答 (5件)

あなたの主張が事実なら、自民党を離党した(させられた)りしないです。

自民党は敵であるマスコミの誤報を手ぐすね引いて待っているんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

再三伝えてますがもし仕組まれた物であっても吉川議員は離党は免れません。
18歳の飲酒を止めて無いし、さし飲みならアウトです。

他の回答者様が記事を見ても色々違和感がありませんか?
何故細かい会話を細部まで一言一句間違いなく録音出来ているのか?

何故倫理的立場にいる人間なら売春現場のホテルに入るまで尾行を冷静に行い終わった後でインタビューをしているのか?

何故18歳女性が自分で注文したアルコールを飲んだ事実を知り咎めないのか?

冷静に写真を取る暇があれば止めろよと思いませんか?

お礼日時:2022/06/11 17:48

あなたの質問の方が違和感有りますよ



これが記者が仕組んだ物だとしたら、何が問題なのですか?
このバカが買春の常習犯だと言う情報を記者が入手して、警察を動かす為に必要なことじゃないのですか?
そんなことも推測できずに、陰謀論で誤魔化したいのですか?
国会議員がそんなことに現を抜かす事と、未成年の飲酒やパパ活を、同列に考えられるあなたは根本的にどうかしてます。
箇条書きにするのはやめた方がいいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

常識を余り理解されてないみたいですがおとり捜査等は一般人には許されてなく、議員を陥れる為18歳に酒を頼ました飲ましたのがわかれば法的にも倫理的にも問題が出てきます。

民間人に捜査権は無いのは理解出来ますか?

売春の証拠を掴めば警察に提出すべきです。

お礼日時:2022/06/11 15:52

この記事の話ですよね?



https://www.news-postseven.com/archives/20220609 …

画像は飲食したとされる焼き肉店内で撮影されたものは無くホテルのフロントや廊下などのものばかりで、それも吉川氏とかの腰あたりの高さから撮影されているように見えるものばかりなので、(この手のゴシップ記事の取材でよく用いられる)カメラを仕込んだバッグとかを持って対象を追いかけながら撮影したものと思われる。
記事に焼き肉店での会話がいくつか挙げられているが、録音がされているか記事では言及されていない。
この手の記事ではかなり雑に聞き取った内容を元に創作することもあるため、具体的な発言内容が書いてあっても録音があるとは限らない。
そう考えていくと、質問者様が自明と考えている「事前に数台のカメラや録音機材が組み込まれて会話の内容は盗聴、盗撮されていた」という前提はかなり怪しく、これで「ハニートラップ確定」といえるかは疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

個人的には偶然としては出来すぎていて、何故記者に売春未遂をベラベラとしゃべるのでしょうか?

ホテルに入り金銭を受け取り、酒も18歳女性が飲んでいて議員は酒は飲めるかと聞いただけで強要はしていません。

女性の意思で頼み飲んだ時点で法的にはアウトで補導の対象となります。

吉川議員は処罰を受けるべきだとは思いますが、女性は飲酒やホテルでの行為の調査を受けるべきです。

冷静に考えてあったばかりの知らないおじさんと酒を飲みホテルに入りお金を貰いますか?

出会い系か何かは知りませんが、そこら辺もきっちり捜査すべきかと。

お礼日時:2022/06/11 16:05

>18歳で飲酒をした女子大生は補導、処罰、停学は何故されないのか?


これ、本当にそうなんですか?
学校に確認したんですか?
ただその情報が無い、という話ですか?

>女性は女性で酒を断れるべき
弁の立つ押し出しの強い権力のある大人に勧められたのだとしてもそれは断るべきですが、そこを責めて何か良いことがあるんですか?

まあ、ハニートラップなんでしようが、ずっと公安が張りついていてもボロを出さない日本共産党の足下にも及ばない脇の甘さ自覚の無さ、と言うべきでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

記事の内容や手法をみても女性の個人名を出してない、問題にしていない時点で学校側には隠蔽しているのが確定しています。

「弁の立つ押し出しの強い権力のある大人に勧められたのだとしてもそれは断るべきですが、そこを責めて何か良いことがあるんですか?」

知らないおじさんのパパ活に誘い飲酒をする18歳は少しおかしいかと思いませんか?
18歳ならそれぐらいの判断が出来るはずかと。

更に議員からすすめられたと言う予測も少し無理があり、違法性を認識すれば居酒屋ではなくカフェやソフトドリンクも選ぶ事が出来ます。

お礼日時:2022/06/11 12:15

まあ、そうなんでしょうけど、世の中の目としたらどうでも良いことです。



「議員がそういうことをした」という事実が大問題なわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

書いてある様に議員が悪いのは否定しませんし処罰もされるべきですが、この様な事を画策しセッティングしたのは記者側なのは分かりますか?

カメラを数台設置は事前に予約してないと出来ないし議員主導では出来ません。

そもそもな話18歳が飲酒をするのが問題であれば、その18歳は処罰されるのは当然で、計画した記者や雑誌社側にも責任があるのです。

逆に言えば雑誌社が18歳に酒を飲ませたとも言えます。

冷静に問題の論点がおかしいのです。
飲酒は誰の責任で誰がそれを計画してさせたのか。

再度書きますが吉川議員に処罰は当然ですが彼は騙された側でもあり騙した側も処分すべきかと。

お礼日時:2022/06/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!