プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの充電コードが飛行機に乗ったら
配線が剥き出しになるなんて事ありえますか?

A 回答 (6件)

ありえません。

• 0

タイミング的にないとは言い切れません。

擦り切れるような置き方をしたとか、被覆が切れるような使い方になっていれば、
そのタイミングでむき出しになることは十分あり得ます。

ということで、普段どのように使っているのかを確認するとともに、その時どう扱っていたのかを検討してみてください。
まず間違いなく使い方の問題です。
    • 0

昔と違って

コストダウンのため
物の品質は低下の一途

飛行機は関係ないけど

コードが剥けることは
間々ある
    • 0

圧力の急激な変化で、充実電コードの中に閉じ込められていた空気が、膨張してコードの皮膜が破裂したのではないでしょうか?それで、中の配線が見えてしまった、ということなのではないでしょうか。

• 0

あり得ません。

たまたまタイミングが重なったと言う事です。

気圧の急激な変化で…なんで回答が付いてますが、そんな事はあり得ません。

そもそも飛行機の機内は気圧は一定に保たれています。
仮にコードの被覆が破れるほどの気圧の変化があったとすると、人体にも相当なダメージがありますし、ビニール袋などもパンクします。
    • 0

飛行機乗って、バッグや歩セットに入れたままの充電コードが、と言うならあり得ません。

コンセントにつなぎ席で充電していたら、というなら、充電中に手や足が引っかかったり、荷物を上に載っけて無理な力が加わったり折り曲げたりしてしまった、と言うことは充分あり得ます。

気圧の変化で、はあり得ません。
内部にそのような密封空間はありませんし、あるならこれだけ普及し誰もが持っているスマホや充電器、登場の度に壊れると多数の被害報告が出ているはずです。
    • 0