アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日初めてのバイトの面接に行きます。
履歴書を書いたのですが、
志望動機の欄がうまく書けません。
職種はレストランのフロアです。
志望動機としては、

・お小遣いをかせぐため
・勤務地が近いため
・接客業を経験してみたいため  ・・・なのですが

どのような文章にまとめたら良いのでしょう??
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

レストランのフロアですか~。

私もみなさんと同意見で、ありのままを書いたらいいと思うのですが、「接客業」は他の職種(労働など)と違って人と接することがメインなので、その点学ぶことも多いです。だから、社会勉強につながるのでそういった経験をしたいことをアピールしたらいいんじゃないかな?と思います。
バイトではよく、「うちのアルバイトをして、あなたは何を得たいと思いますか?」という内容をよく聞かれるので、履歴書に書かなくても、面接で答えられるようにはしていたほうがいいと思いますよ★
あとは、自分の使うお金くらいせめて自分で稼ごうと思ったから。交通の便がよかったから。勤務条件が合うからなど。
履歴書では、志望動機が一番よく読まれるところだと思うので、偽りなく自分の思うように書いてOKだと思います!
頑張って下さいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の思ったことを伝えられるように頑張ります!

お礼日時:2005/03/29 23:31

こんばんは。



そのまま伝えてよいと思いますが。
お金がほしいからっていうのは暗黙の了解ですから、

「近くて通いやすいこと、接客という人とのかかわりの多い仕事を経験することで、自分自身の成長につながると思い、応募いたしました」

などでいかがですか。
近いので通勤が苦ではないとかたくさんはいりたいとか言えば平気ではないですかね。

あと笑顔。
接客業なら、笑顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。
笑顔で頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/03/29 23:08

御社に入社して、自分の今までの経験をステップ・アップして社会に貢献したい。


そして、将来はフロアー長か店長になりたく志望しました。

こんな感じでどうでしょうか?
あとは、自分でアレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトなので、そこまでは考えていないのですが・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!