プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩書きと性格は申し分ない男性から、初デートで、
俺でいいなら早く子供作って結婚に持ち込みたい
と言われドン引きして帰りました。

見るからに性格も良さそう、友達も多そう、ちゃんと名刺もくれたし絶対悪い人じゃない。という確信はありましたが、子供を作ってのところで(かなり露骨な言い方をされたので、気持ち悪いと思いました)引いてしまいました。

結局、私から断り縁はありませんでしたが。正直顔が全く好みじゃありませんでした。
もし、この人の顔が好みなら同じ表現でも受け入れたと思います。

ただ、親に言うと、顔で選ぶなんて論外。とのこと。

こういう人って結婚すべき人だったのでしょうか?年齢的には双方適齢期に会った人です。

A 回答 (2件)

その人が本当にいいひとかもしれませんし、

おかしなひとかもしれません。
これ結果的にはどっちが良かったのかは結婚しないと分からないと思うですよ。
それで私が思うのはこれは、普通そんなことを言われてしまったらほとんど人がびっくりしてドン引きするだろうと思いますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
案の定男兄弟しかいない男性でした。

後から、そのまま言ってみたんですが。
もっとマシな言い方すれば女性も心開くかもしれないのに、引いちゃうよ。
って言ったら、じゃぁそういうことで僕でいい?って言われてブロックしちゃいました。
縁がないってこういうことですね。誠実で良い人には間違いないのですけどね。

>かなり露骨な言い方をされたので、気持ち悪いと思いました

20歳前後の女性なら分からないでもないけど、35歳以上で言っているっていかがなものでしょうか?

チャンスが毎週ある人ならいいけど、妥協することも考えなければ大変だよ
    • 3
この回答へのお礼

35以上ではないです。

でも女性は年齢関係なく、気持ち悪い男って思いますよ。