プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は経済的な事情で宅浪をするのですが友達から宅浪の場合の模試は学校に申し込みをしないといけないと聞きました。自分でもいろいろ調べた結果予備校に行けば模試だけでも受けさせてもらえる事がわかりました。でも、やっぱり学校に申し込んだ方が良いのでしょうか?徳島で宅浪してここで模試を受けたなどの
意見がありましたら教えてください。もちろん、県外の方のアドバイスもお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

学校に申し込むと、


割引があることがある、
学校の先生に会える
などのメリットがあるだけです。
それらが不要ならば、直接申し込んだ方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのがおそくなってすみませんm(_ _)m学校に申し込むと割引があるのは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/04/02 14:20

私も宅浪でしたけど、模試は全て本屋で申し込みしていました。


確認までに検索してみますと、徳島で申し込みできる本屋が一軒ありますから、母校に行くのが嫌ならそちらで申し込んだら良いと思います。(検索結果に出ないだけで、他にもあるかもしれませんが)
ただ、HPを見て見ると、大手予備校は代ゼミ以外はネット上から申し込みできるみたいです。
便利な時代になったもんだ。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/test/pdf_gif/3s_1kijutsu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

snuffinさん『検索』までしていただきありがとうございましたm(_ _)m

本来なら私の方がやらなくてはいけないのに。。。貴重な情報助かりました(*・ェ・*)

お礼日時:2005/04/02 14:28

>>学校に申し込むと割引があるのは知りませんでした。



 それは模試によって異なるでしょうから、事前に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goikenbanさん補足ありがとうございますm(_ _)m

確認してみます('-'*)

お礼日時:2005/04/07 03:21

代ゼミもチケットぴあとかコンビニで申込ができるようになるそうですよ。

もちろん徳島に会場もあるでしょう。ただし、割引料金にはならないみたいです。料金は定価でもよい、高校には行きたくないということでしたら、予備校の徳島会場で受験するとよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『チケットぴあ』や『コンビニ』で申し込みができるとは知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/04/07 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!