アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの面接で志望動機がダメなだけで即不採用なりますか?
昨日面接したのですがなかなか連絡きません。今離職中なので今月から何とか仕事したいです。

A 回答 (9件)

コメント拝見しました。



> 今月の25日までに連絡来なかったら不採用と言っていました。

そう言われているなら、25日まで連絡を待つしかありません。
それまでの間に複数人の応募者と面接をして、そこから採用者が決まるまで2週間要するということです。

この期間、ただ待つのではなく、他への応募も進めましょう。
不採用になってから次を探していたら、仕事を始めるまでの空白期間が伸びるだけですから。
並行して複数応募は基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、探します。

お礼日時:2022/06/11 16:20

それだけで不採用になるかは分かりませんが、面接官は人となりをみます。


対応等も含めて。
待つのは辛いのは分かりますが、他の仕事も同時に探すことを薦めます。
一つ程度ですが、それ以上増やすと管理など大変なので……
    • good
    • 1

>志望動機がダメなだけ


都合のよいところだけ見て・・・なら十分ありえますよ。
実際に業務についてから気づく困難なことがあれば、即退職してしまいますね。
    • good
    • 0

もう少々お待ち下さい。



私まつわ
いつまでも
まつわ〜♪
    • good
    • 3

・パートの面接で志望動機がダメなだけで即不採用なりますか?



即不採用という決定的なものではありませんが、
しかし非常に重要なポイントであることは間違えないです。
ですので、この志望動機が大失敗で即不採用もありうるはありえますよ。
パートですから、、、もしダメなら次頑張ろうよ☆
    • good
    • 1

電話番号、メールアドレス間違いでは?

    • good
    • 3

応募先にもよるけど、パートの志望動機はあまり重視しないと思う。



昨日面接して、今日、しかも日曜日に結果連絡するところも、なかなか無いと思うけど。
特に結果連絡までの日数などが提示されていなければ、1週間くらい待つのは普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月の25日までに連絡来なかったら不採用と言っていました。

お礼日時:2022/06/11 16:00

決める人や内容にもよります。

志望動機で不審に思えば一緒に仕事したく無いと思う人もいますので。
ともかく昨日面接しての今日ならまだ連絡が来ないのは当然の範疇かとは思いますが、すぐに欲しいと思うような人ならすぐに連絡は来ますが、迷うくらいの印象なのかとは思います。
    • good
    • 0

それだけが原因では断りません。


すでに決まっている人が居たんじゃないですか?
その人よりよかったら雇おうと思っていたとか、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!