アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事で手取り年収265万5千円です。52歳6か月。終わってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

仕事内容がわかりません

    • good
    • 0

アルバイトならそんなものかな・・・。


フルタイムでその給与なら信じられない。

持家の一人暮らしなら生活はできる、と思う。
家族がいるのなら厳しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤクルト憎たらしいくらい強かったですね‼

お礼日時:2022/06/11 20:48

上を見れば もっと稼いでいる人 多く居る


下をみても、少ない稼ぎの人 多く居る

欲を出せばきりがない。

言える事は、その人その人のスキルに応じて稼ぎは変わる
スキルも無いのに上と比べても 高望みですしね

それ相応の収入と、それ相応の生活ができて充実していれば 
終わっているとは言えない
    • good
    • 2

終わってないです。

自立してますよね。終わってる人は稼げない人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 20:46

誰かに言われてか、誰かと比較して分かりませんが、少なくとも


「終わってるかもしれない」
と感じたからこの質問をしたのですよね。でしたら終わってます。
終わってるかどうかはその人の価値基準によって違うからです。
    • good
    • 0

それで生活できないなら生活保護の申請だな。

    • good
    • 0

俺より少ない

    • good
    • 0

貴方の青春時代 時給3000~5000円なんてザラだったのにね


過去には戻れないですね。
    • good
    • 0

独身の場合ならギリ大丈夫


家族持ちで、その手取り年収は終わってます

それより、51歳の手取り年収にしては少額ですね
自分は30代前半ですが、手取り年収は1000万円以上です
265万円って、自分は固定資産税毎年400万円払ってますが固定資産税だけで消えてしまいますねww
    • good
    • 4

年収だけで人生の評価なんて出来るものではありません。


田舎暮らしのほぼ自給自足生活を考えてみたら、悠々自適と言うことでしょう。収入よりも自分の時間を大切にするとか、家族と共に生きていくことが大事とか価値観はそれぞれで違っていて良いものだと思います。
その収入の中から「いくらかでも世の中のために使いたい」なんて発想があったらすごいですよ。私の年収はもっと多いですが、残念ながら「貯まったポイントを世の中のために」程度の発想しかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す