プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円安のとき個人が有利なこと、した方が得なことって何かありますか?

A 回答 (7件)

今年の春の時点では、輸入価格上昇を価格転嫁してないメーカーが多いと思います。


秋ころから、値上げラッシュになりそうです。
その前に購入可能なものは、買っておくほうがよいかもしれません。
カレーの材料、コーヒーなど。

<値上げ一覧・更新>コカ・コーラも、セブンカフェも、トミカも、電気代も…2022年:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/163227
食品値上げ、年内1万品目超 平均13% 秋以降も再値上げか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220602/k00/00m/02 …
食品値上げ、年1万品目突破も 6月以降、規模が拡大:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022053000890& …
    • good
    • 0

日本人を働かせれば海外に安く売れる。


中国人経営者が「日本ほど経営しやすい国はない。何をやっても誰も文句を言わないし、誰もやめたりもしない」と言っていました。
    • good
    • 0

持ってる外貨を売って、円に戻す。

    • good
    • 0

今が円安であると判断するなら、何かを売ることを考えればいいです。


今が円高であると判断するなら、外貨の資産を買うといいでしょう。

円安時に外貨などを購入するとあとで大損です。
    • good
    • 0

ドルを買うことでしょう



今134円ですが500円になるなどという人も出ています
少なくても年内には200円になると思います
今10000ドルを134円で買っておけば
年内に60万円以上儲かります

私は20年前に金を100万円買いました
今は600万円になりました

円安とは円の値打ちが下がることで簡単には止まりません
だから円を売ってドルを買っているのです
これから、さらに加速すると思います


なお、投資は自己責任でお願いします
    • good
    • 0

海外に何か(モノでもサービスでも情報でも)を売って(提供して)、そこからお金を得ると、円安の時代には得をします。

逆(買う、お金を払う)は損です。
    • good
    • 0

外貨建の金融資産を持つ。

例えば、つみたて NISA 口座を開いて、eMAXIS Slim の全世界株式を持つとか。株が嫌なら債権でも良い。

あるいは外国人をお得意さんにする仕事をする。輸出に関係する仕事とか、外国人向けの観光業とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!