プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、好きな店員さんの店行きますが、なかなか話しかけていけないんですが、ポイントカード渡す時にお願いしますって渡すくらいです(^o^;)やはり難しいでしょうか?

A 回答 (9件)

>そうなりますか(*_*)何話したらいいんだろ?話題って難しいですね(^o^;)



⇒あまりいきなりプライベートを直撃するような話題を避けるべきですね。
話題は相手の返しで色々と広げようがあります。

相手があまり話題を広げないなら、あなたが提供するまでです。
相手の反応ので好みもわかってきますから、あとは慣れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mポイントカード作る時に話しかけた時に最後好きな店員さんが去る時にニコニコしてましたね(*_*)ま、頑張りますm(__)m

お礼日時:2022/06/11 20:58

>話題が尽きるきがしますが(^o^;)



何をおっしゃる。
あなた、仮に付き合えたら毎日、話すんですよ???

結婚したら、ほとんど一緒に過ごすんですよ??

話題の豊富さもあなたの能力です。
会話なんて提供するだけでなく、相手から引き出すだけでも良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますか(*_*)何話したらいいんだろ?話題って難しいですね(^o^;)

お礼日時:2022/06/11 20:48

ダメならしばらく話しかけないようにしてみますm(__)m



⇒1か月に何回会うのか知らないけど、しばらく話しかけない⇒時間をおいてある日、また話しかける⇒それ、変質者扱いされますよ。

話しかける以上、続けないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週1で店に行ってます。毎週話しかけてみるってことですか?話題が尽きるきがしますが(^o^;)

お礼日時:2022/06/11 20:35

その店がコンビニなら、コンビニの新商品とか、売れ筋とか、色々聞く引き出しはあるかと。



 話題なんて特に決まった話をしなければいけないなんてルールはない。

あなたが振る話題で、話が拡がるか、警戒感を抱かれるかです。
だからといって、恐れていては何も始まらん。

ダメだったら縁が無かったで諦めるもよし。
あるいは別の話題で攻略してもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はポイントカードでもお客様対応でしたが、最近は慣れて来て少し親密なった感じになりました(*_*)試しに商品の話題ふってみて、ダメならしばらく話しかけないようにしてみますm(__)m

お礼日時:2022/06/11 20:27

「できると思えばできる、できないと思えばできない。

これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」

パブロ・ピカソ

できる事にも限界があるが、できないと思って最初からやらないのは、いろんな可能性を含めて、もったいないことだと思う。環境や年齢など人それぞれ置かれている環境は違うが、やってみる事については皆、平等に与えられたチャンスだと思う。 学校の校訓にも使われるように「やればできる!」という言葉は本当に素晴らしいと思う。可能性を沢山秘めている子供達には是非とも大事にしてほしい言葉のひとつ。そして、いくつになってもチャンレンジする大人の姿は、とても誇らしいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m雑談となると店で買ってる商品の話題だと思いますが、タリーズの缶コーヒーとかで話題ふってみようと思います。お金持ちではないですが、頑張ります。

お礼日時:2022/06/11 20:16

>最近暑いですね(*_*)とかでもいいもんかな?って思いますが(^o^;)



えー、それじゃ社交辞令挨拶じゃんw

何をいまさら天気(気温)の話をするかな?
何の店か知らんが、店特有の話とかできないんですかね?

よく行く店なら何か目当てで行ってるんですよね?
雑談、広げられないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもタリーズの缶コーヒー買ってるので、これおいしいからいつも飲んでますよみたいな感じはどうでしょうか(^o^;)?だめ?

お礼日時:2022/06/11 20:13

つまり毎回ポイントカードの時にお願いしますってしか言ってないから、話しかけるのは遅いってことですか?



⇒いや、それを知ってどうなるの?
もう過去には戻れないんだぜ。

明日以降、「お願いします」以外の会話で「挽回」するしかなかろ。

前にも話が私が渋谷の占い師に毎週会ってたのは、占ってもらってたから。
占ってもらうついでに雑談を交え、その占い師のことも知ることができるし
同時に話し方、話題で相手も心を開いてくれるものです。

最初は店員と客との関係だったが、そりゃ毎週来れば気づくよね(;^_^A

時間は平等に過ぎていくが、恋愛は待ってくれませんよ。
チャンスは最大限に活かせ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジでどんな感じで話しかけていけばいいと思いますか?最近暑いですね(*_*)とかでもいいもんかな?って思いますが(^o^;)

お礼日時:2022/06/11 20:01

好きな店員さんはゲーセン以外にもいるの?(呆)



だから、なかなか進展しないのでは?

あなたが高校時代美形と言われたかは、たいして問題ではなくて
イケメンとかでも、自分から声を掛けることができない奴は、それ以上の進展は絶対にない。

むしろ、怖い。
毎回、「お願いします」とかしか言ってない人間が、いきなり告白しても
間違えなく、拒否られる。

むしろ、今まで何回「お願いします」を言ったか知らんが、声を掛けるチャンスがそれだけあったのに、今更声を掛けられても「怪しい人」認定されるのでは?

 例えば別に恋愛じゃないんだけど、面接へ行った会社で応対してくれた女性が、適性検査の時にCDで試験内容の音を流す予定だったんですが、なぜかラジオ体操のCDが入ってたようで流れ出した途端、その子が爆笑し始めました(笑)

 初対面とはいえ、そこはツッコむところだろうと思い、声を掛けたんですが、無言だったらそれ以上の進展は無いのです。

無言ってのは、初対面ならまだいいのですが、毎回だと怖いんですよ。

時間は有限です。やってTRY!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり毎回ポイントカードの時にお願いしますってしか言ってないから、話しかけるのは遅いってことですか?

お礼日時:2022/06/11 19:51

タイミングでしょうね。


違う店員さんもいますからね。
好きな店員さんがいたら勇気をもって!
とりえずは、会って、ポイントカード渡すだけでもいいんじゃないかな。
頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m先週はレジの最後顔見ないで頭下げて来たんですが、嫌われてますか?

お礼日時:2022/06/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!