アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中戦争の映画はありますか?
戦争と人間は知ってますが、他に有名なやつは、ありますか?

太平洋戦争の映画を探しているのではありません

A 回答 (3件)

日中戦争の映画というと、左翼や右翼など思想的偏りが出過ぎている事も多いですね。


先の回答者が揚げられている「兵隊やくざ」は、反日でも無く戦争賛美でも無く娯楽作品としてドキドキハラハラして楽しめますし、主人公を演じる勝新太郎さんの魅力もよくでてますよ

https://www.youtube.com/watch?v=K_Wfi5o3Ch4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難う御座います。
戦争と人間しか見てないのですが、ほんと思想的偏りは感じました。

偏りなく、娯楽で楽しめるのは良かったです。

お礼日時:2022/06/12 19:47

以下の通り、一杯あります。




紅いコーリャン
赤い天使
暁に祈る
暁の脱走
明日へ 戦争は罪悪である
蟻の兵隊


夜来香
イップ・マン 序章
イップ・マン 誕生


海辺の映画館―キネマの玉手箱


エア・ストライク (2018年の映画)


黄金時代 (2014年の映画)
鬼が来た!


風の輝く朝に


黄色い大地
キャタピラー (映画)


黒い太陽七三一 戦慄!石井七三一細菌部隊の全貌


傾城之恋


紅色娘子軍
五人の斥候兵


櫻の國
The Crossing ザ・クロッシング
ザ・バトル・オブ・チャイナ


支那事変海軍作戦記録
上海 -支那事変後方記録-
上海1920 あの日みた夢のために
上海バンスキング
上海ブルース
上海陸戦隊
従軍慰安婦 (1974年の映画)
春婦伝
将軍と参謀と兵


戦場に咲く花
戦争と人間 (映画)
千人針 (映画)


続・拝啓天皇陛下様


太陽の帝国
戦ふ兵隊


血と砂 (1965年の映画)
チャイニーズ・ウォリアーズ
中国之怒吼
チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道


土と兵隊


デスティニー・イン・ザ・ウォー


東京上空三十秒
独立愚連隊
独立愚連隊西へ
どぶ鼠作戦
ドラゴン特攻隊


7日間の恋人
南京 (戦線後方記録映画)


人間の條件 (映画)


拝啓天皇陛下様
白毛女
春の河、東へ流る
晩鐘 (映画)


一人と八人


ファイティング・マスター
フライング・タイガー (映画)


兵隊やくざ


未完の対局


燃ゆる大空


やま猫作戦


ラスト、コーション
ラスト・シャンハイ


日本鬼子 (映画)


レイルロード・タイガー
レッドダスト


六番目の幸福


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/06/11 21:16

人間の條件


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93 …

ウィキペディアのカテゴリーで色々紹介されていますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の條件ですね、これも、五味川さんの作品ですね。

有難う御座います。

お礼日時:2022/06/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!