中小企業の働き方改革をサポート>>

どなたか排卵日から数えて12日目で検査薬が陰性でその後妊娠発覚された方いらっしゃいませんか?その後何日で陽性になりましたか??教えてください。。

A 回答 (4件)

30♂ですが、うちの妻がそうでした。

排卵日から15日くらいで、予定日を過ぎたからと思って検査しましたが、その時は陰性でした。(妻は毎日基礎体温を付けています。その時は妊娠しているような気がしたらしいです)
その後待てども生理が来ないので、1週間してから検査したところ、今度は陽性でした。
    • 0

心当たりの性交があった日から3週間後、もしくは生理予定日の1週間後、というのが正しい検査の日取りだそうです。

あともう10日ほど待たれてから検査をされたらどうでしょうか。
    • 0

私はまさに排卵後12日目に検査して陽性でした。

排卵誘発剤を初めて服用して、期待のあまり早く検査したんです。

でも、他のかたが書いているように、基本は「生理予定日後一週間」です。基礎体温をつけていても、排卵日は確定できません!高温期が3週間以上続いていれば妊娠の可能性が高いですが・・。
あくまで、婦人科で卵胞チェックを受けて排卵日を特定できていた者の体験談として参考にしてくださいね。
    • 0

妊娠していたとしたらそうなる確率が高いです。

なぜなら、排卵後12日目=生理予定日2日前で、
検査薬ではしっかり検査が出来ないからです。
検査薬は一般的なのは生理予定日1週間後(排卵後21日目)から使用可能ですので、陽性になるとしたらその辺りが確実です。
    • 0