新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

30代後半、年齢や容姿を武器にマウントを取られる経験をする事が増えてきたように感じます。
以前の職場では、いい仕事を回してもらえない、交通費は半額しか支給しない、時短勤務を認めてもらえない等の嫌がらせを受けました。(人によっては認めてもらっていた。)
そんな職場ばかりでは勿論ないのですが、女としてのプライドがあるのか、いつまで経っても、その嫌な経験が忘れられません。
世の中、そんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 実績もない若い女性に好条件雇用、逆に経験者でも大事にはしてもらえない人は沢山いた職場でした。官公庁です。

• 脳力?能力?何か意味が違うのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 23:02
教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

過去の事は単なる経験。

未来を見据え、今を生きている人は、
気にしない事です。
    • 0

官公庁ですか?

私も経験があるので、お気持ちわかります。

マウントを取る人は、極力塩対応に限ります。また、仕事で接点があったら、進捗等のコミュニケーションだけにとどめることです。

官公庁は派遣と直接雇用で働きましたが、直接雇用の場合、ご主人が公務員でその人の奥さんも公務員という人、また、お小遣い稼ぎ感覚で仕事をしに来ている人も少なからずいました。

官公庁の後、民間企業に移りました。仕事は大変でも、多少、人間関係で厄介なことがあっても、宇宙人と思うようにしています。
    • 0

余程のブラック企業だったんですね。

過去のトラウマは忘れて、次に向かってみたらどうでしょうか?さがせばいい所が見つかると思います。人生捨てたもんじゃないです。
    • 1
この回答へのお礼

今の職場はそんな事はないのですが、今でも嫌な思い出が蘇る事あります。

客観性の元で見ないとなんとも言えません。

。。
    • 0

30代後半で若い子からの職場マウントは、あなたが実績を残していないからかな。

女としてのプライドは仕事には必要ありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

短期アルバイトです。
実績もないのに自分好みの若い女性には好条件雇用、私は交渉したのにダメであまり良い条件で雇用してもらえませんでした。

脳力がないのに、

要求や権利ばっかり主張するからでしょうね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

お前、男?