アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい時、言われて嬉しかったことを教えて欲しいです。

片想いしている人が40代の男性なのですが、
時間に追われてしまっているほど忙しそうで
私はその人をサポートする業務を担当しているので、
少しでも力になりたいです。

何かお手伝い出来ることはありませんか?とか
お手伝い出来ることがあれば、ご遠慮なくおっしゃってください。と口頭でもメールでもお伝えしたのですが、
ありがとうございます、とだけ言われるかメールではスルーされてしまいます。

頼まれた仕事は正確にスピードも上げてこなしているのですが、どうすればもっと使ってもらえるのかわかりません。

アドバイスいただけると幸いです。。

A 回答 (4件)

会社の男性は忙しい程、嬉しいと思います。

忙しい忙しいと言ってる程、楽しんでいると思ってください。要するに自分でやりたい人。
中には仕事を部下に丸投げしてのんびりしている人 もいますが、あなたは仕事を丸投げされても片思いだから平気?
でも、ほとんどの人は丸投げを嫌がります。
つまり、忙しいと言ってる人の人がいいと思いますし、何かやる事あればお手伝いします。でいいと思います。本当に忙しいのが嫌なのであればあなたの助言しなくても仕事振って来ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
忙しいと言われているわけではありませんが、
とても忙しそうでバタバタされています。
おっしゃる通りで好きなのはもちろん、サポートする業務を担当しているので自分が忙しい場合でも仕事はどんどん丸投げしてもらえるだけ私も光栄に思えます。
伝えたいことは本人にお伝え出来たので、あとは振ってもらえた仕事は喜んでこなしていこうと思います。

何度すいません。

そのバタバタしているが嬉しい人も沢山いますから
、代表例が目立ちたがりとかね。そんな人が仕事がなくてバタバタしなくなると不安になるものです。
だから手伝いますよ、と声かけだけして後はあなたは自分の仕事に集中する。
小さな役職がつくと余計にバタバタしたくなるものです。それで自分を評価して欲しいとの現れです。
その様な古い考え方もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

正確に、早いスピートで仕事をこなすのはとても良いことです。

ただ、「お手伝い」と言っているようではまだまだです。
もちろん、そのような立場であるのでしょうけれど、
上司が行っている仕事の一部分を、「貴方の仕事」として引き継ぐことを提案してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!意識の持ち方がまず間違っていた気がします。。
ありがとうございます(*^^*)

私は部下を持った時、彼女らの時給を聞いて愕然し、

多忙だから付けてくれた部下でしたが、仕事はあまり回さず、定時退社させてました。私は22時過ぎまで残ってましたが、待遇が違い過ぎたので酷使するきになれませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうだったんですね。。私は自分の労働条件に関しては特に不満はありませんが、職場がとてもあたたかい人達だらけでお世話になっているので、お給料が低くても残業があってもお役に立てるならどんどん仕事を振って欲しいと思います。。
相手の男性もたしかに、私が仕事に追われている日は仕事は振って来ません。
なので相手もご回答者様と同じ考え方かもしれませんね(>_<)