【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

汎用のキーレスキットを購入しようと思っているのですが、自分で取り付けできますか?(アンサーバック等の機能付きの物)
知識はあまり豊富ではありません。ウーファー取り付けなどしか経験はないのですがどうでしょうか?
お願いします。

ちなみに車種はハイエースバンS-GL 平成11年式。

A 回答 (2件)

汎用のキーレスキットを取り付けたことがあります。

集中ドアロックがもともと付いている場合と付いていない場合では難しさも変わってきます。

ハイエースバンですと運転席のモーターが必要になると思います。

ドアの内張りを剥がして、ドアロックボタンから伸びてる、針金にモーターを共留めする方法になる戸思います。

モーターをステーに固定したりする場所や遊び具合が難しかったです。

TOFITのサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tofit/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

モーターですか、ちょっと難しそうですね。

参考させて頂きました。

• 1

ちょっと難しいかも知れませんね。

ドアロックモーターやこれらを動かすリンクを現車に合わせる加工が必要になりますし、電源配線も探さないといけません。

これらの加工等が、出来る自信があるのなら自分で出来ると思います。自信が無ければショップやディーラーに相談してみてはどうでしょうか?

http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm

参考URL:http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm

この回答への補足

どうやらショップに持っていった方が良さそうです‥(笑)

ありがとうございました。

• 0