アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとると、なんで美しくなくなるのか

A 回答 (3件)

美しいという概念は人それぞれです。

本能的な感覚に価値観や文化や様々な環境が加わって作られるのではないでしょうか。

性的な魅力を美しいと思う方は、それを基準にして見るし、秩序や清潔さや純粋さや洗練された振る舞いなど、様々な観点から、それぞれが見ているということだと思います。

つまり、歳をとると美しくなくなる、という問いの答えは、質問者様の中にあるということです。
    • good
    • 1

まともに順調に歳をとっていけば、心はよりキレイに美しくなっていくものですが、外見に関しては、若い人と比べてもそうはいかないみたいですね、、、。



ただ普通に考えても、もし60にもなった初老の人が、20歳くらいの女の子と同じような見た目、若さをしていたとしたら、ライバルである異性の数も増えてしまうため、いつまでも結婚出来ない人や、いつまでも生活の落ち着かない人達が出てくる可能性がありますよね、、、。

歳をとると一般的には若い時のようにモテなくもなりますが、いつまでもモテてばかりで、生活も落ち着かず、あちこちで子供ばかりを作られてもまた困りますしね、、、。

新しい子供達が生まれてくるためには、古くなった人間は散っていかなければいけないのですね。

また次に、新しい体をもって生まれてくる時のためにも、、、。
    • good
    • 1

歳を取ったときの美しさを知らないからでしょう。



美しくない年寄りばかりを見ていれば、そういう見方になりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!