プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が変です。

娘が《猫が飼いたい》と言うので、保護猫を扱っている方に連絡を取り、一匹預かりました

そして、餌やり、トイレ、毛づくろい等猫の世話を教えると、何故か世話を嫌がります。

自分は猫を可愛がるだけで世話を《待ったく》しません。

なので、猫も、私が帰ると、迎えに来るしジャレついて来ます。お腹が空いた。とか、遊んで欲しいとかです。

その様子を見ていて、娘がヤキモチを焼きますが、世話は嫌がります。

こんな女の子他におられますか?因みに高校生です。

質問者からの補足コメント

  • 修整《待ったく》→《全く》

      補足日時:2022/06/11 23:09

A 回答 (4件)

猫ちゃんはお世話してあげないと一人では生きていけないんだよ…?猫ちゃんはお嬢さんが頼りなんだよって、ゆっくりお話されたらどうですか?



猫じゃないですが、『犬と私の10の約束』という映画をご覧になると、すごくいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そう!パパの口にも耳にも《タコ》が出来ています。(T_T)

家に帰ると猫が私を見上げてきます。
《お腹空いたパパご飯!》
と、訴えています。

お礼日時:2022/06/12 00:41

結論からすると一人暮らしの家の猫と変わらないわけです。


まぁ別に悪いことじゃないですけどね。

猫を目の前にして高校生がそのような感じならろくな成長していません。
小学生じゃないんだから生き物を飼うことがどういうことかくらい分かっていなくちゃいけない。

「まぁいずれは」と思うならそれでもいいし、実際少しは世話してくれるようになるんじゃないかとは思います。
ただ年齢的、性別的に特有の情緒の波とか冷めやすい感じを受けるんで、5年もしたら猫についての躊躇は一切なく一人暮らしでも始めそう。

猫の面倒はお父さんが頑張ればやっていけないことはないです。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

この様子で一人暮らしは無理でしょう!
猫の前に自身が死にそうです。
結婚等、相手が可愛そうです。
顔はモデル並みなので、恋人は出来るでしょうが、中身がこれでは無理でしょう(泣)

なので、心療内科のカウンセリングに連れて行く事を妻に相談しましたが相手にされませんでした。(T_T)

母娘揃って、頼むよー!

お礼日時:2022/06/12 00:37

自分のことさえきちんとできない人に、動物の世話は任せられませんので、飼わないで欲しいです。

自分の部屋が滅茶苦茶でも、それで死ぬことはないでしょう。けれど猫の餌やりや猫砂の掃除などは人間がしてあげなければ彼らは自分ではできないし、万が一ドアを開けっ放しにしてしまえば、猫が外へ出て車に轢かれることもありえます。動物を飼うことは、いいとこどりはできませんよ。一つの命を引き受けることですから。

まずは、自分の身の回りのことをしっかりできるように娘さんときちんと話し合ってください。高校生のうちに治さないとそれこそ、大学で自活するようになったり、成人して結婚するときなど、どうするんですか。
親は毎日見ているので、当たり前になってしまって、手を貸したりしてしまいがちですが、ご自分がその年齢のときはもっとしっかりしていませんでしたか?思い出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そう!全く同じ事を、言って聞かせましたが・・・!
なんで、飼おうと思ったの?と、聞いて見ると、《可愛かったから!》
ヌイグルミでは無いから、ご飯食べさせないと死んじゃうよ。と言っても《やだ!》と言われ(泣)

この子に動物は無理だ!と、強く強く思いました。

この子には、何某か精神に障害が有るのでは?とまで思いました。

お礼日時:2022/06/12 00:19

正直割と多いですよ。

世話自体が思ったより大変で世話できず、野生に返してしまうとか、死なせてしまうといった話は多いです。

今回の件では、娘さんをよく言い聞かせた方がいいです。いろいろなことで繰り返しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなんですかー!
確かに、部屋もゴミだらけだし散らかってるし、整理整頓出来ていない(泣)

1番の問題は、それらを、《妻》が放置している事です。彼女は娘に何も言ってくれません。

バパは性格上?きれい好きなので食器の片付けから、小物の整理整頓全てやっていますが《妻》が殆ど協力してくれません。(泣)

パパは子供達に指摘「お願い」しては、嫌われ者になって、挙げ句無視されながら、仕方無く《我慢出来ず》片付けたりしています。(泣)(T_T)

お礼日時:2022/06/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!