アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、旦那様の仕事の都合上、9種類のタイプの食事を作らなくてはなりません。

朝ご飯、昼の弁当、夜ごはん

朝ご飯、昼のごはん、夜の弁当

昼ご飯、夜ごはん、朝の弁当

と、作ります。

1800キロカロリー,1日6グラムの塩分。
皆さんは、毎日、どのような御食事をされて、いらっしゃるのですか?
又、朝の弁当、昼の弁当、夜の弁当は、どのようなおかずを持たせたら、よいか分かりません。アドバイスくださいませ。

A 回答 (4件)

カロリーや塩分などを考えなければいけないのであれば、


弁当かどうかは無視して作った方が良いんじゃないですかね。
たまになら良いですが、毎日のことですし。
汁物も詰められる弁当箱に切り替えて持たせましょう。
    • good
    • 0

各項目に 考えられるメニューを書いて ローテーションすれば簡単です


旦那用には チキンカツを大目に
長男用にはパスタとトリカラをメインに
娘用にはパスタとサラダをメインに
塩分は使いません
素材に入っているからです
今は 朝はトーストと玉子焼きハム
   昼はパスタかお好み焼き 麺類
   夜はとんかつや肉系
と決めて 当てはまる材料で中を変えていますから同じものは続けません
器を決めて中身を変えるだけです
「私は、旦那様の仕事の都合上、9種類のタイ」の回答画像3
    • good
    • 0

私が主人のお弁当を作っていた時は魚、肉、と日替わりにしてました。

魚なら煮付けや焼き。肉ならピーマンの肉詰めや唐揚げ、梅肉の豚巻きフライ等です。
    • good
    • 0

日勤、遅番、夜勤みたいな感じですかね。


で、弁当のおかずに悩むと。

多分、昼と夜は同じです。いわゆる普通の弁当。
単発なら、唐揚げや豚生姜焼きがメインですが、
毎日だとバランス悪いので焼き魚とかも混ぜつつ。

問題は朝の弁当ですね。
仕事明けでがっつり食べたいのか、
普通の朝食レベルなのか。
前者であれば、昼夜と同じで構いません。
後者であれば、軽めのサンドイッチか小さめのおにぎりぐらいしか思いつかないですね。

あ、汁物あったら嬉しいですね。
荷物が多いのが嫌なら、インスタント味噌汁とか。
(お湯は職場で調達)

私ならおにぎりとシンプルな味噌汁で幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました。軽い糖尿や、高血圧、高脂血症、脂質異常症などを抱え、1日1800キロカロリー、1日塩分6グラムの食事を考えなくては、行けません。あれこれ、栄養士の方からも注意されていますし、食事を1月に24回分の減塩弁当のおかずは来ますが、定年を境に、減塩弁当も取れなくなりますし、今は、気をつけていても、親と同居したりしたら、味付けも変えなきゃ行けなくなるでしょうし。頭が痛いです。

お礼日時:2022/06/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!