AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初めまして。
OS10.3を使っています。9.2の時はダウンロードファイルを「情報をみる」で見るとコメント欄にファイルのダウンロード元のURLが表示されてました。10.3では空白ですね。壊れたファイルをダウンロードし直す時重宝してたんですが・・・。何か方法がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サファリ用プラグインで 質問者さんの おっしゃってる機能を


追加する「DownloadComment v1.0」(フリーウェア)という
のがあります。ご使用のさいは自己責任でお願いいたします。

OS運用記録9月(ソフトウェア紹介サイト)
(9月9日のところに記載されてます。)
http://www.geocities.jp/nmuta2003/unei0409.html

Ecamm Network- Freeware
DownloadComment v1.0
http://www.ecamm.com/mac/free/

参考URL:http://www.ecamm.com/mac/free/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、感激です。
こんなプラグインが欲しかったんです。
別名で保存で保存先指定では表示されませんが、ダウンロードリスト又は指定先フォルダにドラッグすればちゃんと表示されました。
後で整理する手間は残りますが、使ってみようと思います。
お世話様でした。

お礼日時:2005/04/01 18:35

Safariの環境設定の一般にあるダウンロードの項目で「ダウンロードリストから項目を取り除く」を「手動」にしてみてはどうでしょう?


ダウンロードリストの該当するファイルを探してコンテクストメニューから「アドレスをコピー」してブラウザに入力すれば途端にダウンロードが始まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
ネットブラウザはSafariを使っています。「ダウンロード」、アプリケーションなどは表示されますが、画像を保存した場合表示されませんね。Explorer のダウンロードマネージャーでは問題なかったんですが・・?。設定に問題があるのでしょうか?。

お礼日時:2005/03/31 20:14

MacOS9とMacOSXではコメントを記録するファイルが異なるので、Finderから直接情報を得ることはできません。



InternetExplorerならダウンロードマネージャで壊れたファイルの項目をダブルクリックして開いたウィンドウにアドレスが記載されています。
Safariの場合は、ウィンドウメニュー→ダウンロードを選択して開いた「ダウンロード」ウィンドウで、壊れたファイルの項目を選択して編集メニューからコピーするとクリップボードに記憶されるので、
そこからテキストエディットなどでペーストしてやればアドレスが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
やはりOSXでは無理なんですね。ダウンロードといっても画像素材がほとんどで、大量に落とします。週末にビュアーソフトで種分け整理、その時はじめて画像の欠落に気づいてる始末です。
ダウンロードマネージャや履歴からは辿れなくて・・・。
こまめにチェックするしか無いみたいですね。

お礼日時:2005/03/31 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング