アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまどきパチンコに遠隔操作する店は少ないと言ってる人がいるのが信じられません。呆れます。
何故、真実 現実を直視しようとしないのでしょう?
今のところホルコンによる出球操作は違法ではないとの当局の見解ですが、はっきり言ってあれは遠隔と同じようなものです。ホルコンは個人的(台指定)遠隔は出来ませんが、シマごとの出球調整をします。時間とかシマの状況によって急に一斉に多数の台が大当たりしたり一斉にシュンと出なくなったりします。
メーカー基準も糞もありません。座るシマ 時間によって非常に不公平極まりなくボーダーも完全確率も糞もありません。しかも、併用して個人遠隔攻撃もあるので、もうパチンコは正常な娯楽でもなければ、ギャンブルでもありません。
行政も政治家も天下り団体もマスコミも頬かむりして
互いの利権を享受してますが、それによる一億総国民、いや、大勢の庶民が依存症にされ莫大な金を詐取されている実態を何故問題視しないのでしょう?

A 回答 (8件)

電圧? ぷっ! 最近のパチンコ機で電圧で左右されるような程度の低いものは有りません。

騙されてはいけません。くれぐれも。
必死になってパチンコの遠隔、裏ロム ハーネスによる不正操作を覆い隠そうとの工作は何処でもつきものです。貴方は判ってると思いますが、何処の掲示板等でも、投稿されていますが、いまや遠隔の実態は相当酷いものです。火の無いところに煙は立たずという例えも有りますが各人の遠隔の情報とか体験の投稿に対して、必ず誤魔化す為の否定投稿による工作は多々有ります。
    • good
    • 3

少なくとも私の知るパチプロ達には著しく確率を下回っている人はいません。


長期間に渡ってデータロボなどでデータ収集をした事がありますが、ほとんどの店は確率通りでした。
それが現実です。
ボーダーも完全確率もあるからこそ、今なおパチプロやパチプーが存在し続けれるのです。

2流週刊誌に書かれている事を信じる事の方が私には信じられません。

遠隔には逮捕というリスクがありますし、そんな事をしなくても釘を閉めれば儲かります。
また、そのような不正機を誰がどうやって大量に生産するのかという問題もあります。
パチンコ機種によってそれぞれ専用の装置が必要になるわけですから、新台サイクルの早い現在ではそれらを作っても利益は取れないです。
遠隔で過去に摘発されたホールを見ても、店にある台の1割程度の人気台にしか設置されていません。
なぜだかわかりますか?

まずは遠隔についてもう少し勉強される事が先決でしょう。
パチンコに詳しい人、パチンコで勝っている人に遠隔が多いと言う人はほとんどいませんから。
    • good
    • 0

素人で娯楽程度にスロットやパチンコをしているものですが、


私もシマごとに一斉に出たりシュンとしたりする現象を
よく目にします。
アレは、電力の問題とか考えられません。(直感ですが)
だって、新台は古い機種より全体的によく出るじゃないですか。
パチンコは設定を決められなくなったんでしょ?(素人知識です)
私の台決めの1番の基準は「新台」。そして、幾つもシマ
が有れば出てるシマの出てる側(右寄りとか左よりとか)
それで、あまり失敗が有りません。
これって、偶然なのでしょうか。
スロットでもそうです。
昔、行っていたホールは夕方7時くらいになると人気の
台が一斉に大当たりしだすんです。
だから7時に間に合う様に仕事を終えて走ったものです。
ホールがそのつもりならその特性を生かそう!
って感じですか。。。
でも、結局娯楽なので「トントンで遊べれば良いや~」
と言う心構えで打ちます。
(そりゃ負ければ悔しくてたまりませんが。。。)
それで生計を立てようと思ってる人の、のめりこんでドツボに
はまる人の気持ちは分かりません。
    • good
    • 0

パチンコするパチプーに何言っても無駄です。

現実から逃避し、遠隔の実態を曝け出すと必ず、負け犬の遠吠えだとか被害妄想だとか、勝ったら文句は言わないだろうとか、論点を逸らせた実にくだらん意見が集中します。 要するにパチンカスなのです。
それとこの類の質問とか掲示板等では、パチンコ業界の者或いは手先が遠隔の実態を誤魔化す為に質問者を中傷したり自分本位の考えを押し付けてきます。
要はパチンコに限らず娯楽と欲望を満たす為には、いかさまだろうが、違法操作だろうが構わないという、性根が堕落の根源だという事がパチンカスには理解出来ないのです。 
    • good
    • 4

ちょっと荒れてるようなので便乗?



シマごとの出球調整をしているとわかっているのなら
それを見計らって打てばいいことではないでしょうか?

ともいえます。

ちなみに、個人遠隔攻撃をしたら、その店はすぐにばれて
警察行きになります。

例えば、朝一からやってる人がシマ全体的に$箱の数がほぼ同じなのに、なぜ、女性のが倍近く大当たり回数が多い?(確変含)とかいうのもありますからね。

いくらプロでも、倍近い大当たり回数で$箱の数をほぼ同じに保つぐらい節玉するのは無理です。
    • good
    • 0

仮に「遠隔が蔓延してる」としますよね。



じゃぁ、パチンコに行かなきゃ良いだけです。

>大勢の庶民が依存症にされ莫大な金を詐取されている実態を何故問題視しないのでしょう?
問題にしようにもパチンコ屋に行くことが「義務」では無い以上問題になるはずがありません。

そして、「遠隔」の証拠が無い以上、誰に何と言っても
「負けた根拠が欲しいだけの八つ当たり」
と、取られるだけです。

もし、本気で遠隔が蔓延してるのだと思うのなら、証拠を揃えて、遠隔をしている店を裁判で訴えれば良いだけです。

ちなみに、私は負けると解っていてパチンコ屋に行きますよ。
もっと言えば、競馬やパチンコ等の、たかが遊びに莫大な金を突っ込んで依存症になるまでのめり込む人が愚かなだけだと思いますが違いますか?
    • good
    • 1

ははははは



>パチンコは遠隔だ
アナタがそうお思いならそれで良いのでは?

なぜ政治問題にならない?とお嘆きになる前に、人に頼る前に、あなた自身が政治家になって問題を公にしてはどうですか?

こんなところに書き込んでも何にもなりませんよ?
まさに「負け犬の遠吠え」ですな

ま それよりパチンコするようなヤツは大バカ野郎だけどね・・・誰のこととは言いませんがね
    • good
    • 0

まず、おっしゃられているホルコンは、一般的には遠隔操作をするためのものではありません。


あくまでも、データを収集するためのものです。
パチンコ店で行われる数日おきの釘調整のために行われるものです。

さて、「急に一斉に」といわれましたが、実は
大当たりをすれば、シマにはより多くの玉を送り出したり
大当たりの演出のために、余計に電力を使用し、電圧が低下します。
そうすると、玉撃ち機が適度に安定しやすくなり、弱い力でへそに入りやすくなります。
これが、多く重なって、ある程度一斉に大当たりが発生します。

しかし、それが、更に多くなると、更に電圧が下がり
弱すぎる打ち込みにより、玉の行き先が不安定になることで
一斉に「シュン」という現象が起きるのです。

また、シマが満員になると、出やすくなるというのも、同じような現象です。

しかし、朝、モーニングかのように、毎日、もしくは数日おきに出るような場合は、電圧操作による遠隔操作が考えられます。
夕方の場合は、暗くなる、そして客が増えることによる電力消費で一時的に自然に出るようになってしまいます。

p.s.もし、そういうのを阻止するのならば、各台に電圧安定器を接地義務にさせるしかありませんが・・・

p.s.しかし、これが、スロットにも言えてる場合があるのですが、この根拠は不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!