アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金があることなのか、好きな人や大切な人と一緒にいることなのかそれぞれ違うと思います。
安定した仕事があり、住む場所があり家族がいれば人並みの人生かもしれませんがそれが幸せかと言われれば答えなのかは分かりません。

一方でお金がなくても好きな人といれば、或いは健康で普通に生きているだけで幸せと考える事もあります。
幸せとはなんだと思いますか。
みなさんは幸せですか。

A 回答 (18件中1~10件)

不幸でないなら幸せなんだと思いますよ。


ありきたりの人生でもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

これはどういう状況であっても、


自分が幸せと思えるかどうかじゃないでしょうかね。
たとえ、苦しい生活であってもそのなかでひとつでもふたつでも
いいことが何かしらあるわけで、それを幸せと思えるか思えないかだと思いますよ。
また、生きていること自体に対して幸せも感じる。
OOだから幸せではなく、いまの自分を幸せと感じられるかられないか。
つまり自分の環境は状況で判断するのではなく、今の自分を幸せと思えるか思えないかという事。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

今現在、幸せだと言える人は幸せではありません。


幸せを求めて努力している人が幸せなのですよ。
自分が感じることでは無く、他人から見て幸せそうだと思えることが大事です。
自己満足が幸せなんじゃないということです。
人を幸せにしている人が、実は幸せの状態なんです。
自分で感じることは、達成感や向上心を持っていると自覚することです。
    • good
    • 0

「幸せ」とは「幸せに感じることがあった」という刹那的・瞬間的なものなのだと思います。

何時間も何日も寸秒も止むことなく続くものではないでしょう。幸福感に限らず、感情とはそういうものだと思います。

また、人によっても幸せと感じる対象は異なりますし、同じ人でも時と場合によって対象は異なるでしょう。
    • good
    • 0

ポン酢醤油の有る家さ~(^-^)v

    • good
    • 0

>幸せとはなんだと思いますか。



生きとし生けるものが、その生存する権利を奪われずに生きられることです。
    • good
    • 0

まずは、幸福、幸福感、快楽


を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 1

結婚できても離婚や不倫・浮気となれば、別離が来ることもある。


復縁は難題。

ならば未婚のまま人生を運ぶも一つの道か。

生涯独身で家族作らぬ人は自分の金は全部自分のためにのみ使う。
結婚や恋愛すれば、恋人・家族との共同生活。

どっちが幸せか、お互いのカップルの心次第。

男女の組み合わせがいいか悪いかですね。

この意味で結婚が是々非々。

フクさんは大丈夫ですか。充分お幸せですか。
    • good
    • 0

精神生活をする事

    • good
    • 0

笑って過ごせることでしょうか、、私はそのように思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す