人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Office2000のEXCELで、新規で作成した物や
私が作成したものはちゃんと入力規則が黒字で
表示され、利用できるのに、会社で利用している
FILEには、入力規則が黒字で表示されず銀色のまま
利用も出来ません。
以前会社で作成した担当者が辞めて、そのFILEを
引き継いだのですが、一から作成するには手間が
かかるので何とか入力規則を黒字にして利用できる
方法はないですか? 困っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1 です。



パスワードの設定がなければ、すんなり解除できたのですが・・・。
前の担当者の方に、パスワードを聞くということはできないでしょうか?

無理であれば、そのシートで入力規則を変更するのは無理かなあ・・・と思います。
(簡単にパスワードを解除できてしまったら、パスワードの意味をなさないので・・)

私が作業するとしたら、
シートの内容をコピーして、別のファイルに貼り付けていくということでしょうか。
それくらいしか思いつきません。

お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前担当者は行き先不明なので、
仕方なく、新しい物を作成しました
マクロは中身が見れないので無理でしたが…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 09:36

これで正しいか分からないのですが、


可能性の1つとしてあり得るのは・・・、

シート、またはブックが「保護」に設定されているかもしれません。
メニューで、「ツール」-「保護」を選択して、
「XX保護の解除」という表示が出た場合は、保護になっています。
その場合は、入力規則が使えないようなので、保護の解除をすれば使えるようになると思います。

一応、その可能性はあるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日会社で試しました
確かに保護がかかっていました
でもこれってパスワードがわからない場合
諦めるしかないのですよね…

お礼日時:2005/03/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング