アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiに繋がらなくなりました。家てのWi-Fiでこのパソコン以外は繋がってます。ルーターの初期化、パソコンの初期化、再起動なで行いましたが、Wi-Fiの電波を拾ってくれません。何か他に出来ますか?

A 回答 (7件)

設定でWi-Fiの利用できるネットワークの表示や接続を確認しましたか?

何らかの理由で切れてる場合がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、確認しました。

パソコンのwifiのデバイス自体が故障してるのでは?

それ以外に考えられないです。
因みにwifi自体が、ステルス設定されていて、パソコンから、SSIDで検索したら見つかるような落ちかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

SSIDと入力したら良いですか?

デバイスマネージャーのネットワークアダプタで、wifiデバイスを削除してパソコンを再起動してみる。

(削除しても、普通は自動で再認識されます)

それでもダメなら、以下のアダプターを購入する。

https://kakaku.com/item/K0000642305/?lid=2019010 …

私は先日、友人のパソコンで同じ事になり上記を購入してOK!
「邪魔だけど、これで使ってね」と言って起きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「今まで普通にWi-Fi接続していたのに突然使えなくなった」ということでしょうか?

また、「Wi-Fiの電波を拾ってくれません」とは具体的にどういう現象でしょう? パソコンの場面上のWi-Fiのマークの状態や、そのマークをクリックするなどして自宅Wi-FiのSSIDを選択して接続操作をした際の状況です。

パソコンがノートパソコンの場合、機内モードになっているとかありませんか?
Wi-Fi子機をUSB接続するなどしている場合、接触が悪くWi-Fi子機を認識できていないといったことはありませんか?

今まで使用できていたのであれば、Wi-Fiルーターの初期化やパソコンの初期化といった大掛かりな対処を必要とする問題ではないように思いますが。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

これまでWi-Fiのポイントが5箇所くらいあり自分のポイントを選べばましたが現在全くありません。再起動、初期化もしました。機内モードにはなってないです。

PCにWIFIスイッチがあってOFFになってるとか・・・

解決しない場合、USBタイプのWIFI子機を買ってくる
    • 0
この回答へのお礼

はい、なんとなくその部品が壊れてそうな気がしてます

No.4です。

>これまでWi-Fiのポイントが5箇所くらいあり自分のポイントを選べばましたが現在全くありません。再起動、初期化もしました。機内モードにはなってないです。

Wi-Fiの子機機能はパソコン内蔵(パソコン本体内に組み込まれているもの)ですか?
それともUSBの口に差し込むものですか?

前者であれば内蔵されたWi-Fi部品の故障の可能性が高いです。
USBの口に差し込むタイプの市販のWi-Fi子機を購入して使われるとよいように思います。
安いものであれば数百円からありますので。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

稀な事例ではあると思いますが、私の友人宅で起こった障害です。

パソコン、スマホは問題なくインターネット(Wi-Fi接続)出来るのにプリンタに印刷できないという問題でした。
原因はWi-Fi親機の故障でしたが、故障は2.4Ghz帯のみで5Ghz帯は無事でした。結果何が起こっていたかというと、5GhzをサポートしていないプリンタがWi-Fi接続出来ていなかったということです。
    • 0
この回答へのお礼

外付けのWi-Fiアダプター買って来たけどWi-Fiには繋がらないです。