「ブロック機能」のリニューアルについて

漫画やドラマなんかでは 顔はいいけど性格が悪い。顔は悪いけど性格はいい。のように
容姿と性格が反比例するようなキャラクターがよく描かれていますが、
実際の現実では 顔がいい人は性格もよくなり、顔は悪い人は性格も悪くなる傾向があるように感じます。
もちろんイコールではなく、あくまで傾向の話です。
みなさんはどう思われますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (16件中1~10件)

人間、他人に優しくできるのはゆとりが必要。

ゆとりや余裕がないとどうしても自身の優位を探す事が優先してしまって
他人の欠点に目が行きがち。
容姿が良い方が性格もいい、って例は余裕・ゆとりがあるからそうなるのは
必然。
    • 0

そーやってすぐに決めつけるのはよくないと思うよー?

そーゆーのを「偏見」ってゆーのよ??
    • 1

ワタシもそう思います。

顔が悪い人は、子供の頃から
からかわれたりしていますから、
性格が歪みます。

良い人は、素直に育ちます。

そういう違いに起因するんだと
思います。
    • 0

その人の環境によくなります。

例えば、イケメンな人の家庭環境で、長男が優先されるから、ずっと欲しい物とかは、簡単に手に入るような環境にいると、その人はクズになると思いますよ。
    • 0

みんなとは言わないが、ブサイクな男は性格いい人多いですよ。

イケメンでクズは結構いる。ニュースで捕まってる人、結構イケメン多くないですか? ああいう悪い奴ままいる。

ブスな女は割と性格悪いのが多いと思う。
でも、優しくて気の弱いブスって絶対同性にいじめられるから、気が強いブスの方が人気あるしサマになるってのあると思います。

美人は黙ってればチヤホヤされ可愛がられるので、性格良くなる傾向はあると思います。男性はただの下心ですけど、特に同性から優しくされるという影響が大きい。
ただ、何も考えず生きてるので頭悪い子多いです。まぁ頭いい女って女から嫌われがちなので、ますます好都合なのかもしれません。
    • 1

人それぞれ、、、。

• 0

私の経験では身長でした

通行人や店のスタッフでも態度の悪かったり対応が悪いのも殆ど高身長(175以上)でした

高身長でも優しい男はいましたが殆ど高身長の男です

今日ウーバーイーツの男が後ろから私のミニスカートを履いた尻にむかって荷物をぶつけてきました ごめんなさいの一言もなしです

マンガ喫茶で私が個室の開けかたがわからなくて戸惑ってたら高身長の男の店員にイライラした態度をとられました

出会いカフェで私に意地悪をした店員たちも殆ど高身長の男でした

ぶつかってくる通行人も高身長が多かったです

なぜかわかりせんが高身長率が高いです

低身長は性格が悪いと周りは言ってますけど私の経験では逆です

低身長のほうがおとなしい男が多いです

私と仲の良い知り合いの男の殆どが低身長(168以下)です

外国人の高身長は別として日本人で高身長の男はなぜか私に対して意地悪な気がいます

このサイトで低身長の悪口をボロクソに書いてる自称高身長の質問者もいました

ちなみに私は身長147センチの女です
    • 2

本人の性格や別の要因によるところがあるのでは?と思います。

どちらかと言うと恋愛体質、異性にモテたい、付き合いたい、見た目の良い異性を同性に自慢したい、などの欲がある人は、見た目が良ければ恨みを買ったり自分勝手になったり、ブスや不細工ならモテない妬みで性格が曲がったりする。
恋愛体質でない、他人と比べない、いざこざも嫌って人は、いわゆる性格が良い人になるのだと思います。あまり見た目で人を差別したり攻撃したりしません。そんな人は人間として好かれるので、モテたらモテたでうまくあしらうし、モテなければ同性とや一人で楽しくやっていますよ。
    • 0

フィクションの世界ではギャップを持たせる方がキャラが立つからね。

分かりやすく見た目と性格を反比例にする。

リアルの世界だと、「性格がいい」とひとくくりに言ってもいろんな性格の良さがあるからね。
お互いの関係性もあるだろうし。
どういう点を性格がいいというのか、その辺は何とも言えないけれど。

ブスや不細工というのは、元々の顔の作りではなくて、性格が顔に現れるという要素もあるよね。
ブスや不細工だから性格が悪いのではなくて、性格が悪いからブスや不細工になったという順番。

また、容姿が悪いことで周囲の人から心無い対応をされたり辛い思いをさせられる人も多いだろう。
他者に優しくしたり良くしてあげても、ウザイキモイと蔑まれたりする。
そういう辛い思いをした人は人間を嫌悪したり不信感をもつようになるから、必然的に他者へ優しくすることはないしきつく当たるようになる。
どうせ仇で返されるんだから・・・みたいな感じ。

また、美人やイケメンなど見た目が良いけど性格が悪いというパターンもある。
これは、容姿が良いことを鼻にかけているというパターンもある。
でも、優しくしたことで誤解を招き、一方的に恋愛感情を持たれたりストーカーされたり被害に遭うことがあるので、わざと冷たく突き放すような対応をする人もいる。
美人税なんて俗にいわれるもの。
    • 1

不細工は虐められたりして性格が捻じ曲がるとかありますね、傾向ですが、、犯罪者でもデブで不細工が悪さしたりしてます、巧妙にね。

顔の相にでます、
あくまで傾向。
中には虫も殺さないような顔した殺人者とか、、
    • 0