アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の画面に貼って、横から覗かれても見えないようにするシートって売られていますよね。

現在それを使用している人、または以前使用したことのある人にお聞きしたいのですが、ずばり使い心地はいかがなものでしょうか・・・?
唐突な質問ですいません^^; 回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

仕事上、会社の携帯で利用していますが、使い心地は最悪です。

正面からの透過率は横から比べれば・・・
という程度で、周りが暗いと文字が見えないです。。。

300円の安物だからかも知れませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りが暗いと文字が見えない、というのは辛いですね;やはり正面からははっきりと見たいですよね。

以前使用していたのですが、メリットとしては横から見たときに見えにくくなるというのと、デメリットは明るいところなどにいるとはっきりいって何も見えなくなります、室内ではそんなに気にはならないのですが、外だとホントに何も見えなくなります

なので、今はのぞき見防止のではなくて、普通の透明のにしております
    • 0
この回答へのお礼

明るいところで見えなくなるとは・・・!外でこそ携帯ってよく使うものなのに、見えないとなると考え物ですねー;

私は800円くらいのキャラクターのものを使っていますが、

正直初めは見にくいなぁと思いました。
でも、使っているうちに慣れてくるので、
不便だなぁということはありません。
隣の人から見える心配はないので、
付けておいたほうが安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど今、私が欲しいと思っているのも800円くらいのキャラクターものです(笑
やはり見にくさはあるのですね; でも電車とかで隣の人から覗かれたりすると嫌な気分になるので、慣れてくることを祈って試しに付けてみる、というのもありかなって思いました^^

以前使用していた者です。

シートの種類にもよるでしょうしあくまで私の感想ですが、使い心地はというと、○△×と評価した場合、「△」でした。
ほかの回答者様が仰るとおり、確かに横から見てみると、画面に書いてある文字を読み取るのは不可能に近いと思いました。シートを張っているからといって携帯電話の画面にキズがつくこともありません。むしろ物にぶつかった場合、画面が傷つくのを防いでくれます。
私はストレートタイプの携帯電話を使用していたので、見られるの防止と保護シートの役割も兼ねて使っていました。

ただ、自分で真正面から携帯電話の画面を見てみても若干ですが見えづらいと感じました。カメラなどで撮った画像も、画素数が少ないとはいえいまいち綺麗に見えませんでしたし。
ただし慣れてしまえば「こんなもんだ」と思えるようになり平気になると思います。

一度試してみるのも良いかと思います。
「自信を持って勧められますか?」と聞かれると考えてしまいますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはり見えにくさを挙げられてますね・・・;でも画面の保護もしてくれる、という点は嬉しいですよね^^
試しに使ってみて、どうしてもダメそうだったら家族にあげようかな?笑