「ブロック機能」のリニューアルについて

主題について、以下の状況になっています

①旧PC時代に使っていたアカウント
  登録しているデバイス:旧デスクトップPC、ノートPC
  Office365登録済

②新しく作成したアカウント
  登録しているデバイス:新規デスクトップPC

 現状運用していく上では困っていませんが、管理が煩雑になりそうなので
新しく作成してしまったアカウントを削除して、①のアカウントに新規PCを
登録しなおしたいのです。
 その際、新たにデバイス登録操作とすると「シリアル番号を認識できません」となります。
そうなると②のアカウントから新規PCのデバイスを削除する必要があるのかなとの予想ですが
新規PCの登録ユーザー(管理者)は②のアカウントと表示されているので、大丈夫かな、と
不安に感じている所です。

以上の状況なのですが、何かご指摘・ご助言が頂けるとありがたいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

新規デスクトップPCで他のユーザーとしてアカウント①を追加してください。

そしてアカウント①を管理者に設定します。
あとはアカウント②のユーザフォルダに固有のデータがあれば①の方に移動(コピー)して、アカウント①を使うだけです。
アカウント②は必要なければ削除すれば良いですが、何かあった時のための残しておいても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 06:54

新しくユーザーを作成①して管理者権限にして下さい。


その際に今までのアカウントでログインします。

ログインが終わったら②のアカウントに切り替えてログアウト、①のユーザーに切り替えて②のユーザーを削除してください。

買ったばかりでしたら初期化してやり直すのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 06:54

一旦登録してしまうと、そのアカウントにパソコン、Officeなどの情報が紐付けされます。

アカウントの変更は出来ないのです。
削除したら、新規登録しようとしても「そのシリアルキーは登録済みです」と跳ねられるだけです。
 
現状で使う以外にありません。
 
アカウントの統合も無理です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング