アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人にも、病院でがんが判明し、余命宣告をされて治療の末亡くなった方がいらっしゃいます。
これはあくまで、病院で判明したからこそご自身の余命というものをだいたい知ることができたのでしょうが、もしがんになっていても病院に行くこともなくそのまま普通に過ごしていた場合、どのような経過をたどることになるのでしょうか。

がんになっていたけど、その後自然に消え、始めから何事もなかったかのように過ごすこともあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

自身の職場で胃がんのステージ4と診断され半年後に亡くなりました。

胃の痛みがなかったら診察受けていません。
40年以上前に祖父が肝臓ガンで亡くなりました。専業農家の大黒柱で、日頃から腹痛を我慢して農繁期が終わるまで医者に行かず、仕事を続けるつもりでしたが、家の前で倒れ吐血し緊急入院しました。当時は、医師の判断で胃潰瘍かとメスを入れたら末期の肝臓ガンでした。
ガンの場合、初期は自覚症状がなくても進行したら深刻な症状がでます。その時は末期のケースが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛い、と気づいたときにはもう遅いのですね。
倒れて吐血、本当に放っておくとこうなるのですね。

知らずにいて幸せな事が山ほどあります

• 0