痔になりやすい生活習慣とは?

長文になります。

インターネットのADSLを使っているのですが、ある期間よりも前は、そんなことはなかったんですが、ある期間より後に同じ操作をしたら、このgooのサイトにある、フォームを使うページすべてと、フリーメールを使っている別サイトのメールのフォームページへ、入ることができなくなりました。

ある期間とは、住宅事情がバレるのであまり言いたくはないのですが、マンション全体で、光ファイバーの工事をしたあとと、その前の話です。

同じ操作とは、無線LANを通して、サイトを見る、そのあとに、フォームのあるページへ入る(無線LANを通してサイトを見ることは、工事後でも問題はありません)という、操作です。

上記の操作をすると、必ず、DNSエラーがでます。
なぜでしょうか?
また、どうやって直せばいいのか、詳しく教えてくださる方、是非回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずフォームをつかうすべてのページであれば本当投稿は

どのようにして投稿されたのでしょうか?

あまり詳しいことがわかりませんので推測の域ですが。

全てではなく暗号化された(SSL)サイトではないでしょうか?

今回の件では工事が重なったというだけでISPをかえてなければ
別に問題があるのではと私は考えます。

ここは勉強というところで1つ1つ自分で確認しながら
確かめてみても良いかと思います。

下記リンクを参照にテストしてみてください。
尚、全てを一斉に行わずに1つずつ行っては再起動
してみてください。そうすることで解決した場合に
今回どうしてなのかが見えてくるはずです。

※1つの設定がおわったら再起動されますようお願いします。
 また、数回のWeb更新をしてもだめな場合は次の
 ステップへ

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
補足ですが、投稿は、無線LANのポートを経由せず、直接LANをPCにつないでいる場合は、何ら問題はありません(時間帯で、多少はねられたりしますが、混雑している聖火と)。無線LANのポートを経由しているのが、よくないようだと思ったのですが。
とりあえず、参考URLのことを試してみたいと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

上記のことを試してみました。
半分くらいで、一度、原因が分かってきたので、できるかどうかやってみたのですが、直りました。
ありがとうございました!