AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初めまして。
内容はCDRに書き込みをして、それを別のコンピューターでは見ることができるのですが、書き込みをしたコンピューターでは開けられないのです。友人から聞かれたのですが、自分がMacユーザーの上、相手の機種、焼きソフトなどが不明のため対処に困っています。これだけの情報で、分かる方いらっしゃいましたら回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかすると、外付けのCDドライブを使っているのではないですか?

私は、以前に、USB2とiEEEの両方で使える外付けドライブを、USB2で接続して使用していたところ、同じような現象が起こりましたので、iEEE接続に変えてみたら、解消したことがありました。
参考にしてください。
原因については、残念ながらわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今日友人のところへっ見に行って来たところ、XP組み込みので焼くとセッションをクローズしてないようで、見られなかったようです。Drag'n Dropで『CDを閉じる』を選択してから焼いたらちゃんと見られたので…どうもありがとうございました。