アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前、テレビで芸能人が言ってたんですが、シンデレラの落とした靴がガラスなのは日本だけで、本当は、grass(わら)の靴なんだと自信満々に言ってました。本当ですか?

A 回答 (2件)

凄いね!


するとディズニーは日本基準であの名作アニメを作ったってわけだ。
すげーわ。

(´・ω・`) てかネタで話している内容を信用してどうする。
    • good
    • 1

「Glass Slippers」なので、「grass」ではないですよね。


思い込みか、日本人の「r」「l」の読み取り困難なことに乗じた作り話でしょう。
英米人は「r」「l」を間違えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり芸能人の勘違いですか、有りえないですね。

お礼日時:2022/06/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!