プロが教えるわが家の防犯対策術!

13時間赤ちゃんを放置して死なせた夫婦がいます。

長時間なにをしていたかというと、パチンコです。

こういうのを「パチンカス」と言って差し支えないのでは?

名誉毀損、侮辱罪に相当しますか?

A 回答 (5件)

>名誉毀損、侮辱罪に相当しますか?


犯罪者を罵りたい気持ちはわかるが、罵ったら負けだ。
犯罪者と同じ土俵に上がってはダメだ。

またパチンコ屋の駐車場で赤ちゃんが死ぬ季節が来たな・・・
    • good
    • 0

侮辱罪になる可能性があります。



こんど、侮辱罪の刑が重くなりましたね。

注意しましょう。
    • good
    • 0

あなたはどういう立場の人ですか。


その夫婦さんとの関係は?

よくパチンコ屋の駐車場に車停め、子供を置いて
車に閉じ込め、
パチンコ夢中、
助けに来た人が車壊して
子供を助けると
助けた人に車修理代請求する人いるらしいね。

あの場合に器物破損罪成立するのかなあ。

質問者さんがこの立場だと警察はどっちに軍配あげるかなあ。

壊した人が刑事だとどうなるか。
警察が弁償というテレビドラマあったね。
    • good
    • 0

>パチンカス


そこまで決めつける必要はありません。
これが「カス」だ、という定義こそできませんが。
カスとしか言いようがない、そんな人が存在するのは確かだ、とは思います。
    • good
    • 0

かわりに育てたかった


かわいそうに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!