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以前ネット中に簡単に腕時計の純正バンドを扱うHPにたどり着いたんですが、そのとき簡単にたどりついたので、後で又見ようとお気に入りにも入れず、履歴を探したんですがみつからないので、ご存知の方教えて下さい、タグホイヤーの純正バンドを探しています。

A 回答 (2件)

TAG Heuerのベルト調節は少しややこしいです。


経験上、お近くのTAG Heuer正規店に行くことを
おすすめします。たぶん正規店なら生産中止モ
デルでもお取り寄せしてくれますよ。
昔、無理に調節しようとしてバンドを壊してし
まったので私はこれが一番ベストだと思います。
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 こんにちは。


僕も色々探してみましたが、OMEGAの純正ブレスはありましたが、タグホイヤーは見つかりませんでした。やはりタグホイヤー正規取扱店に問合わせてみるのが一番だと思います。タグホイヤーのHPを載せときますので、最寄の正規取扱店に問合せてみて下さい。
 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tagheuer.com/contacts/retailers.lbl
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Q自動巻時計の巻き方について教えて下さい

両親にお祝いとして機械式の時計を買って貰いました。
とても気に入っているのですが、機械式の時計を使うのは初めてで、クオーツに比べてデリケートと聞いているので使用方法について幾つか教えて欲しいです。

1.自動巻きの時計は手巻きしない方がいい、慣れない人間が巻くと切れる(何かのパーツが?)と聞いているのですが本当でしょうか?
それならば時計が止まっていてチャージ?する時は手に持って振れば良いのでしょうか?
もし手巻きするなら何巻きくらいまで、こういう巻き方をすればいい。というのがあれば教えて下さい。

2.竜頭がねじ込み式なのですが、時間合わせをしようと引っ張り出す方向に回すとカチカチ音が鳴り、合わせ終わって再度ねじ込む時にもカチカチ音がします。
ねじ込みから外す時は手巻きする時と逆方向に回していることになると思うのですが、これは問題無いのでしょうか?
ねじ込む時は巻いてしまっていると思うのですが、この程度なら大丈夫でしょうか?

因みにオメガのシーマスターという時計です。
何も分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オメガのシーマスターは良いですね
私も同じのにしてから電池式には戻れません

まず、普段腕にしてれば動いてくれてますが
オート・ワインダーというものを時計屋で売ってます
私は東急ハンズで2500円のものを買って
自分で改造してなかのモーターをギア式にして使ってます

時計は普段の生活の中で腕の動きに合わせて
自動でまきあげてきれますから、寝る前に
時計を手で握って10回ー20回回転方向右でも左でも
振ってやれば翌日もちゃんと動いてます

自動巻きの構造はなかに振り子があって
うごきに合わせた振動でゼンマイを巻きますから
2日以上はずしていると止まってしまいます

ともかく私のシーマスター・デビルでは30年間
故障知らず正確さも天下一品!ですよ・・・・
自動巻き時計万歳です

Qタグホイヤーの型番の見分け方を教えていただけないでしょうか。

タグホイヤーの型番の見分け方を教えていただけないでしょうか。
友人に時計だけをもらったのですが、何の種類の何の型番かというのがわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

裏蓋に書かれいる番号はありますか?
あとHPで製品だけ見ることも出来ます
そうすればシリーズだけはわかると思いますが

参考URL:http://www.tagheuer.com/index.lbl?lang=ja

Qタグホイヤーの良さって?なぜ高い?

仕事先の知人がタグホイヤーを欲しがっていて聞かれたんですが、ホイヤーは私個人はあまり興味がないので上手には答えられませんでした。 ネーム?内部の機械?ケースとベルトのステンレスでも素材が良いランクを使っている…?

Aベストアンサー

TAG HEUERのカレラ、タキメーターレーシングを愛用しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg157.html

国内の正規品の価格は高すぎると思いますので、上記の並行品の価格(海外での価格)ぐらいが妥当でしょうね。
私のも並行品でこれぐらいの価格で購入しました。

スイスでも古くからの歴史のあるメーカーで、特に自動車レースの計測時計として
確固たる地位を築いてきているのでネームバリューとしての価格もこれぐらいだは普通だと思います。

内部の機械はつい最近までETAベースの若干改良ムーヴメントでしたが、スウォッチグループでなく
ETAムーヴメントが供給停止になったので(ブライトリングなども)完全自社ムーヴメントを
独自に開発していますから、現在は従来より機械のコストはずっとかかっていますね。

ステンレスやブレスの材質などはどこもさほど変わりませんが、TAG HEUERの良さは
パイロット時計がベースのブライトリングなどに比べると、同じクロノグラフでもシンプルながら
長年のレーシングクロノのデザインを踏襲した、飽きの来ないデザインにあると思います。

ですから車の運転をしていてチラッと見えるクロノグラフはブライトリングよりTAG HEUERの方が
ずっとかっこいいと思います。
私がカレラを愛用しているのは、1にも2にもデザインが優れているからです。

時計好きというのは自分の腕に付けている時計のフェイスのデザインや質感、重量など
その時計をしていることの喜びがあってこそ愛着が湧いてくるもので精度はそこそこで十分なんです。

精度だけなら携帯が電波時計ですから、腕時計でなくても超正確ですからね。
私もその他の機械式時計のカレンダー調整やひと月の誤差を調整するときは携帯を使っています。

TAG HEUERのカレラ、タキメーターレーシングを愛用しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg157.html

国内の正規品の価格は高すぎると思いますので、上記の並行品の価格(海外での価格)ぐらいが妥当でしょうね。
私のも並行品でこれぐらいの価格で購入しました。

スイスでも古くからの歴史のあるメーカーで、特に自動車レースの計測時計として
確固たる地位を築いてきているのでネームバリューとしての価格もこれぐらいだは普通だと思います。

内部の機械はつい最近までETAベースの若干改...続きを読む

Qカレラ 1887 ヘリテージ クロノグラフ

ステンレスベルトを購入しようと思っていますが
純正の革ベルトとDバックルに交換したいと考えています。

純正が希望ですが価格、分かりますか?

また、純正外でも考えていますのでこの時計にあうサイズがわかったら教えてください。

Aベストアンサー

度々すみません。

少し気になって調べたのですが、ホイヤーの純正Dバックルは形状タイプがいろいろあるのと(モデルで違う)、ベルトとDバックルの固定方法が一般の穴式とは違って挟み込むタイプです。申し訳ありません。

これより厚さや造り自体が一般の汎用尾錠タイプと異なるので、バックルとの構造に合ったベルト形状になります。
(Dバックルも一般の尾錠ベルトタイプで使えるタイプもあります。過去ですがジャガールクルトのDバックルを購入した(20年近く前)時はこのタイプ。一方でCartierは以前見た物は挟み込むタイプだったと記憶してます(過去回答した際の当方のはその前ので調整出来ないジャストサイズのみの構造・それでオーダー・・・)

参考例
http://item.rakuten.co.jp/googoods/clb031/
(なお添付中のDバックルは形状が似てて造り良さそうですがアフター品で純正品ではないのでご承知下さいネ)。
この場合の革ベルトはDバックル通し部分で薄く穴なしです。汎用では厚みがあって装着不可です。

ちなみに一例でオメガのタイプの場合のバックルで汎用のベルトで使用可能なタイプになってる例
http://item.rakuten.co.jp/googoods/clb021-19x20/
(バックル内に穴に入るピンがある)

本来、バックルの造り自体はメーカーには叶わない事が殆どです。特に価格の高い時計は・・・。主観の常識からメーカー品のルックスが良い⇒社外品との比較なら造りが良いのは当然明確なので・・・それで純正しか基本選ばないわけです。
(社内品では価格や設定でレベルの差がある場合もあるのでそちらを気にしてる)
尚、メーカーのバックルで種類があっても多分お手持ちに合うタイプを選定してくれると思います。
種類参考例(社名が入ってるモデルのみ)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC+D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB&newwindow=1&safe=active&hl=ja&rlz=1T4GGLJ_ja___JP608&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=_3Q_VIDWCsXbmgWPx4GYDw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1176&bih=861

話しが革ベルトになりますが、購入の際はバックルの仕様に合わせたホイヤー用の形状モデルか、ホイヤー形状オーダーになります。購入時対応できる店舗を選択してください。

前ご回答での訂正追加補足、純正バックル使用とベルト内容をかねて。再三で失礼しました m(__)m

度々すみません。

少し気になって調べたのですが、ホイヤーの純正Dバックルは形状タイプがいろいろあるのと(モデルで違う)、ベルトとDバックルの固定方法が一般の穴式とは違って挟み込むタイプです。申し訳ありません。

これより厚さや造り自体が一般の汎用尾錠タイプと異なるので、バックルとの構造に合ったベルト形状になります。
(Dバックルも一般の尾錠ベルトタイプで使えるタイプもあります。過去ですがジャガールクルトのDバックルを購入した(20年近く前)時はこのタイプ。一方でCartierは以前見た物...続きを読む


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