プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン、タブレットに詳しい方に
お聞きしたいです。。

学校から支給されたnecというパソコン
なのですが、充電したのに中々電源が
つかず、横の部分を見ると白く点滅
したりずっと付いたりしています..。
どうしたらいいのでしょうか。
調べてみましたが、機械には詳しくなく
よく分かりませんでした。

A 回答 (2件)

NECというのは会社名です



以下はNECの機種でLAVIEという商品ですが、そこでは白の点滅はスリープ状態を表しています、恐らくあなたの機種も点滅理由は同じだと思います
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

PCは電源を入れても即座に動きません、データを読み込んでセットアップするので時間がかかります、性能によっては動作がもっさりしていることも多い
多分そういう事だと思うんですけどね

支給されたということは学校からの貸与品ですか?であれば動作に問題を感じるなら、まず学校にまず相談するのが良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません、、。
あれから色々な方法を
試してみたのですが、電源がついているのに画面が真っ暗という状態が
続いたので、担任に見せて
修理に出していました!
結局何が原因だったかは
聞いていないので分からないの
ですが、今はきちんと直って手元にあります。回答して下さってありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/25 23:44

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

調べてみるとこんなものが出てきました。
省電力モードかナイトモードになっている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

遅くなってしまいすみません、、。
なるほど..!
わざわざ調べてくださって
ありがとうございます!!
あれから色々な方法を
試してみたのですが、電源が
ついているのに画面が真っ暗という
状況が続いたので担任に見せて、
今は修理に出しています!
回答して下さって
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!