プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の事務職の独身女性です。
職場の一回り年上の、役職につかれている先輩男性へ片想いしています。
相手は恐らくこちらの気持ちには気づいていないです。

他のところで相談すると、理由もなく一回り年上の役職につかれている男性なので憧れだけにとどめておいた方がいいと言われました。

役職につかれている男性の皆さんへ質問したいのですが、
私のような事務職や一回り年下の女性は恋愛対象にはならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 直接聞いたわけではありませんが、男性は職場の人達が言うには独身の方だそうです。

      補足日時:2022/06/12 19:28

A 回答 (4件)

なりますよ、お互い独身なら、、仮に交際、うまくいってるならいいけど、別れたりします、、


あとが大変かと、、
まあ、それが恋なんだろうけど、、

以心伝心とか、会社では伝わらないし、告白しないとわからない人います、、

部下は一人ではないので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
相手の男性とは仕事で笑い合ったり楽しい空気にはなりますが、
まだプライベートな話出来たこともないのでこのままだと伝わらないと思います。。
それも最近役職につかれたばかりなのでとても忙しそうで、
アプローチとかはもっとしづらくなった気がします。
ただ、ご回答を読んで可能性があるということわかりました!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/12 21:36

私のような事務職や一回り年下の女性は


恋愛対象にはならないのでしょうか?
 ↑
なります!!

女性に慕われていて、それで喜ばない
男なんていませんよ。

ただ、結婚が視野に入ってくると
慎重になるでしょう。

また、既婚者だと厄介ですね。
嬉しいけど、困る、ということに
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)
相手の男性は未婚らしいです。
私もどんな人か様子を見てみようと思います。

お礼日時:2022/06/13 21:09

愛に役職なんて関係ないと思いますよ。

江戸時代じゃあるまいし。好きならアタックしましょう!食事にでも誘ってはどうでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場の違いは関係なさそうで良かったです!
そうですね、何かお誘いできたらいいのですが。。
職場では二人きりになる機会があまりなくて、
自分から食事にお誘いできるタイミングがあるとしたら
お昼休憩ぐらいなんですが、
(私はお昼休憩の時間が決まっているので相手と合わなくて、
食事に行くタイミングもつかめれていないのですが、、汗)
お誘い出来るタイミング頑張ってさがしてみようと思います!

お礼日時:2022/06/12 21:42

一回り位、全然問題ないでしょう。


勿論、恋愛対象OK。

ただ、気になるのは、役職は関係ないように思います。
役職に惚れてはいませんか。
まずは、その方の人柄を見極めましょう。

と言うのは、人の働いている姿は、活き活きしていて、得てして勘違いしてしまうものです。
家に帰れば違う人格であったりする方もいるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象になりそうで、ちょっと安心できました!
私はその男性が役職につかれる随分前からその男性に片想いしているのですが、
たしかに職場以外での人柄はわからないですね。。
プライベートな話もまだ出来たことないんです。。
今はお忙しそうでしばらく難しいですが、
まずはプライベートな話が聞けるように頑張ってみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!