プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員同期に差をつけられて嫉妬心が湧いてくるようになってしまいました。
同期は4人 月の売り上げ予算は300万(なんの売り上げかは内緒)

そのうち1人がずば抜けて売上が多いです。
まだ6月 12日しか経ってませんが予算を達成しています。

私はまだ120万です。一応計画通りには進んでるので、月末には達成できそうですが、 1人がずば抜けてるせいで比べられるようになり、嫉妬心が出てきてしまいました。
5月までは、お互い売れれば喜び合ってましたが、
もう嫉妬心しかありません。
そして、その子は愛想が良いですし、顔もイケメンな方です。

やはり最後は、顔とか清潔感、性格で決まるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ずば抜けて売上が多い方と貴方の成果の違いは、「顔とか清潔感、性格」の違いによるものと思っているわけですね?

少し短絡過ぎるように思います。
嫉妬心は良く言われることは少ないですが、人の成長に役立つ時もあります。うまく活用しましょう。
そして、売上が多い方と貴方との違いを分析しましょう。聞いたら一部は教えてくれるかも知れませんよ。全体で共有した方が全体の成績がより上がるようなものなら、共有することも考えてくれるかも知れません。
いづれにしても、貴方より創意工夫して成果を上げているのではないかと私は思います。
    • 0

「顔、清潔感、性格」ってほぼ全てですね!

その通りだと思います!その子がいかに今まで努力してきたか、素質があるとしてもその素質を磨いてきたか。
でも、あなたもきっちり計画的にやってますし、ここで腐るのではなく相手を観察していいところを真似したり、自分ならどうされたらほしくなる?どうされたら買いたくなくなる?と考えたりしたら、成長できると思います。
    • 0

きっと質問者さんが売上が多くなる時も来ると思います。

全く同じくらいなんてなるわけないんで、景気良い時もそうじゃない時もあるもんですよ。

比べられてもねえ。気にしない、気にしない。

営業さんは、笑顔と元気が一番と思います。だから、元気出して頑張って下さいね(^^)
    • 0

顔が良いからって、イコールではないと思います。

トーク力も大きいと思います。
いくらイケメンでも、商品説明が下手くそだと、客も買う気がないですよ。
    • 0