薄利多売の対称語(反対語)は何て言うんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前に同じ質問があったようですが、ズバリの回答になってないようですね...。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=55090

そのものズバリの反対語は思い当たりませんが、同じ意味あいの言葉としては、
 上澄吸収価格(スキミングプライス)
 名声価格
があります。

上澄吸収価格は、新製品の発売時など競合が少ない場合に、多少高く手も売れる売れる為、高めに値段設定することを指します。

名声価格は、ブランド品などブランド名で高く売れる場合や、ブランドの名声を維持する場合に使われます。
    • good
    • 0

厚利少売となるはずですが使われませんね。

昔、のどかな時代に自分の資金だけで商売をしていた頃は、たっぷり儲けて量に拘らなかったので、商売とは正当な利益をとること(単品ごとに)だったと思います。借入金に頼って商売をしている現代では、厳しい競争を生き抜くためには、単品の利益に拘らず、ある期間中の総売上対利益という見方をするので、費用を上回る利益をあげるために、売上を増やす薄利多売が常道化しています。

反対語の答えになっていませんが、意味としては、正常販売、正価販売、適正価格販売などが当たるでしょう。例外的に暴利少売は存在していますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄利多売の反対語

薄利多売の反対語を教えて下さい。

Aベストアンサー

どこに着目するかに依って違ってきますが、
 定価販売
 少量厳選
辺りでしょうか?

「ぼったくり」なんていうのも販売ではありませんが、反対の意味を持っていますね。

以上。

Qフランス語で神様のこと何ていうんでしょうか?

フランス語で神様のこと何ていうんでしょうか?
スペルと読み方教えてください。
ちなみに天使も教えて欲しいのですが

Aベストアンサー

Dieux デュー  神様です。

Q【ドイツ語と英語】ドイツ語で瓦のことをチーゲルと言うそうですが、ドイツにも瓦ってあるんですか?チ

【ドイツ語と英語】ドイツ語で瓦のことをチーゲルと言うそうですが、ドイツにも瓦ってあるんですか?

チーゲル瓦ってどんなものですか?

英語だと瓦はルーフ??それは屋根か。。

英語で瓦って何と言うのでしょう。

チーゲル瓦とw英語の瓦を教えてください。

Aベストアンサー

ドイツにも瓦ありますよ。というか、ほとんど瓦屋根です。
英語ではroof tile(ルーフタイル)です。

Q国語の文法で質問です! 擬態語、擬声語、擬音語は全て副詞ですか? また、(例えばですが) 擬態語・・

国語の文法で質問です!
擬態語、擬声語、擬音語は全て副詞ですか?

また、(例えばですが)
擬態語・・・星が「キラキラ」光る
擬声語・・・犬が「ワンワン」なく
擬音語・・・手を「パンパン」叩く

で、あっていますか?
教えてください!回答お願いします

Aベストアンサー

基本的に副詞ですね。動詞を修飾するので。

キラキラ光る、など。

ですが、キラキラ星、となると、「キラキラ星」で一単語とか、「キラキラ光る星」の「光る」の省略とか、形容詞として扱って良いとか、形容詞的用法とか、説明は分かれると思います。

それぞれ聞くべきところはありますが、星が輝く世界は、言葉が無いと所詮「無」ですから、そんな言葉がある事は素晴らしいですね。

Qこれって何て言う蝶々?の幼虫ですか?

これって何て言う蝶々?の幼虫ですか?

Aベストアンサー

ナミアゲハの幼虫では。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mm990612/002.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報