プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の描きたいなと思うものが、なんか、あやふやすぎて
どうしたらいいか分かりません。

自分でも、この悩みは今に始まった事ではないんですが・・・
絵を描く事自体は、多分なんですが嫌いではないんじゃないかなとは・・
思いますが、結局自分がどうしたいのかがイマイチ分かりません。

絵を描いて、何をしたいのか、例えばですが、色んな人に自分の絵を見てほしいとか、同人誌を描いて売りたい、漫画を描いて投稿したい、youtubeに上げて自分の絵を見てほしいとか、色々理由ってあると思うんですが・・

自分は絵を描く=?をしたいのかが、あやふやでただただ、絵を描いては紙をくしゃくしゃにまるめて捨てるっていうループ状態で・・

絵を描く=楽しいっていうのも自分の中では確立出来てません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

え、わたしかと思いました。

描きたいものがなければ無理に描くことはないと思いますよ。
それでも描きたいのなら、推しを描いてみるとか、興味のあるものから描いてみてはいかがでしょうか。
目的もだいそれたものを用意する必要はないので、まずはSNSにあげてみるとか、そういったところからやってみては?
絵描き友だちを作ることでやる気がでることもあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
推しとか興味があるものから描くっていうのもありかもしれないですね・・。
参考にさせていただきます

絵は「描きたいものがある」ってのが一番重要な動機です。

他人がどうとか、楽しいとか、どういう活動や成果に繋げたいとかよりも、描く根本にあるのがまずそれです。
「描きたいものがある」が無いなら続かないですし、なんとか続いても満たされないまま終わるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

描きたいものがないなら続かないですよね・・。そうですよね。
見つけるところから始めたほうがいいかもしれないですね・・。

自分のため…が何も湧かなければ、他人のために自分ができる事を考えてみてはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

他人の為に自分が出来る事を考えてみる・・それもいいかもしれないですね。
ありがとうございます