プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌舞伎座で見栄を切った時などに、観客が「○○屋」とお店の名前をさけんでいますが、「パン屋」「魚屋」「八百屋」などと自分の行きたいお店や好きなお店の名前を叫んでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

歌舞伎役者はパン屋や魚屋ではないです。


なのに、パン屋、魚屋と呼ぶのはおかしいでしょう。

よく解ってない人は黙っているのが一番いいです。
間違って呼ぶのは役者に失礼だし、他の観客にも迷惑です。
    • good
    • 1

叫んでいるのは俳優の屋号です。

市川海老蔵なら「成田屋」中村勘九郎なら「中村屋」とかです。「パン屋」「魚屋」「八百屋」だと見栄を切った役者がずっこけますよ。
    • good
    • 2

いつ人はおおむこうと言う人で決まっています。

また言う言葉もタイミングも決まっています。,違う言葉を書ける人がいたら、ガードマンに注意勧告の後退場をお願いします。
    • good
    • 1

やってみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!