プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で別れるくらいなら相手のことをそこまで好きではなかったんでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

物凄く好きだったとしても、離れている間に淋しすぎて他の人に気持ちが移ったりする事もあるし家族、友人、仕事などの影響で恋愛どころじゃなくなる場合もあるので何とも言えないと思います。

• 0

どんなに熱愛しているカップルでも、

半年も離れていれば、
熱が冷める、といいます。
    • 0

そうかも??┐('~`;)┌

• 0

そうだと思います。

• 0

遠距離だろうとなんだろうと別れない!ってほど好きではなかった、とは言えるかもしれない。

でも、そんなもんです。
    • 0

遠距離の恋は実りません。

好きではなかったのでしょう。もう諦めましょう。

今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • 0

こういう相手はいなかったの。
まあ実らぬ恋でしたが。
    • 0

そうでしょうね。

遠くの親戚より近くの他人、すぐに抱ける相手のほうが、抱けもしないのに恋人面して文句だけ言う一よりましだから。
    • 0

本質的に好きかどうかは生活している距離では決まりません。ただ遠距離を理由に諦めてしまうのです。

遠距離。理由に諦めたからそこまで愛していなかったとは言えません。相思相愛でも遠距離は家族の反対、突然の海外赴任、留学、そういった理由で別れた人を見てきました。お互い好きだったカップルですよ。遠距離を理由に別れるのならまずお互いに遠距離を乗り越える努力をしてみてお互い変われなかったら距離が理由ではないです。わたしはそれを証明したくて台湾まで来ましたよ。まあ、結局は別れましたけどね。後悔はしてません。遠距離ってだけですぐ別れるのは自由ですが、後悔したくなければそれなりに努力した方がいいですよね。お互いに。
    • 0

人には向き不向きがあると思います。

遠距離と言われるくらいの距離感がちょうど良い人もいれば、すぐに会える距離にいないと不安になるくらい遠距離に向いてない人、など。

ただ距離が離れただけでは別れるまでいかないと思います。
それが例えば、遠距離に加え通話もしなくなって、LINEの頻度もだんだん落ちてきてってなってくると気持ちも冷めるし別れに繋がりますよね。

私の周りでは、片道3時間の距離でも毎日通話してラブラブなカップルもいれば、全然連絡しなくなって自然消滅したカップルもいます。

大事なのは、遠距離になってからお互いどのように寄り添うかだとなんとなく思ってます。
    • 0