プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今もあるかどうか分かりませんが、
昔、縁日とかで売っていた「腕にパシッと巻きつくププラスチック?(ゴム?薄い金属?)のおもちゃ」
の名前は何でしょうか?
非常にあいまいで申し訳ないのですが説明しづらくて・・・
だれか、教えてください。

A 回答 (3件)

おそらくこれのことだと思いますが、正式な名称までは何とも言えません。

すみません。

参考URL:http://www.inokuchi.net/p_win/33339.html
    • good
    • 0

yuki0926さん、こんにちは。



懐かしいですね~!
手首に巻くと、クル!ピタ!っとですよね。

“アメリカンブレス”ですよ!!!

今はもう流行らないにしろ、売ってないんですか??
    • good
    • 0

いやー、なつかしいですねえ!!


これはとてもいい質問だと思ってしまい、さっそく検索かけてしまいました!(笑)

調べたところによると、スナップ・ブレスレットというお名前らしいんですねえ・・・。
うーん、何故かしっくりこない。
僕が子供のときは、みんな「腕パッチン」と呼んでいましたからねえ(笑)

なんかちょっと前に、ディオールあたりがブランド名を載せた腕パッチンを発表していた記憶もありますねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!