プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それにしても岸田内閣は外遊はしますが何もしないですね?

質問者からの補足コメント

  • 何の為に総理になったんでしょうか? 

    自民党の為? 国民の為?

      補足日時:2022/06/13 07:46

A 回答 (5件)

政府専用機の航続距離を伸ばしています...民主党政権では無かった(飛ばなかった)

    • good
    • 2

政策内容は同じだと思うのですが表現が変わります。


非常に抽象的で分かりにくいですね。
    • good
    • 0

やることはやっています。

たまたま報道番組で取り合わないからでしょう。
新聞にはよく出てますよ。
    • good
    • 1

慎重に検討を重ねて何もしないことを大胆に決断したのです。

なにもしないというがワクチンの在庫処理はやってるし、日本に経済政策してます。その効果は梅雨が明けたら本格化しそうです。
    • good
    • 1

総理就任当初は、安倍内閣の負の遺産の片づけ。


赤木ファイルをめぐる訴訟の認諾決着、膨大なガーゼマスクの処分、コロナワクチンの確実な獲得見込みなどに忙しかったですから、やっと、自分の仕事ができるようになったのでしょう。
シンガポールで開催していたアジア安全保障会議に首相も出席して、その会議基調演説のなかで、「自由で開かれたインド太平洋」という言葉を出して、南シナ海や東シナ海で軍事的な支配権を強める中国を念頭に懸念の意思を示しました。A.S.E.A.N.諸国のなかには、一部で海上覇権をめぐり中国と対立していることで共感することはあっても、現実には中国と経済で非常に密接な関係が深い国が殆どのなかで共通認識が難しいところを、何とかこの地域の現状安定の重要性を認識してもらおうとして、日本が何ができるのか、何をするつもりなのかを訴えて、日本の防衛力強化に対して過去の歴史から、警戒する国も多いなか、日本の防衛力強化が地域の安全平和に役立ち、それを各国に対して透明性を持って丁寧に説明することを厭わないと述べることで、日本に対する誤解なきように努力していると思います。
台湾海峡有事を日本が問題にすると、中国は、また日本が台湾に色気を出し始めた、また侵略するつもりだと言っていることを、知らない日本人が多いです。
これは同じ目にあったA.S.E.A.N.諸国のなかに潜在的にある、日本の防衛力増強への警戒、懸念の気持ちを煽るためだと言うことを知るべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!