ネット上で、音楽(CDなど)視聴できるサイトがあったら、教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  


  こんばんは! ro852さん!

   私も音楽を試聴サイトでよく聞いてます!
   私のお勧めは


   サイト  : 『 TSUTAYA online - MUSIC - 』

   ホーム : http://www.tsutaya.co.jp/m_haisin/dlAllList.zhtml
.

   ※ 上記のサイトはレンタルビデオなどで有名なツタヤのサイトです!
      試聴できる曲数は、1000曲を超えます! スゴイ!


   サイト  : 『 SOUND WARE 』

   ホーム : http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp
.

   ※ このサイトも試聴の曲数はとても多いです!
      年配の方が好きそうな、昔の曲が数多く揃ってます!


   サイト  : 『 avex network @MUSIC 』

   ホーム : http://atmusic.avexnet.or.jp/md/
.

   ※ このサイトは浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんなど
     avex に所属するアーティストの方々の最近の曲が
     試聴できます!


   ro852さん!

   一応、代表的なサイトを紹介させてもらいました!
   他にも、レコード会社のサイトや音楽情報のサイト ( HMVなど )
   にも、試聴コーナーが結構ありますよ!

   たくさん試聴して、楽しい音楽生活を送って下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪     

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/m_haisin/dlAllList.zhtml,http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトを有難うございます!さっそく見てみます。

お礼日時:2001/09/15 23:46

アーティストの名前や曲名を入力するだけで、


ダウンロードや試聴ができるサイトを簡単に検索できます。
http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!さっそく見てみます。

お礼日時:2001/09/15 23:44

フルタイム試聴です。

でも、インディーズです。でも、面白いの(ここでしか聴けない)のも眠ってます。

参考URL:http://www.liveblitz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!さっそく見てみます。

お礼日時:2001/09/15 23:44

日本のCD屋や音楽関係のサイトの場合、試聴できるところはほとんど無いし、出来ても売れ筋の極く限られた曲しかないと思います。


 どういうものを聴きたいのかにもよりますが、例えば海外アーティストなら、アメリカの↓の様なCD屋が試聴サービスを行っています。各曲30秒と言う限られた時間だけですが、かなり多くのアルバムを聴く事が出来ます。また、クラシック方面では検索機能もかなり充実していますから、かなり役に立ちます。

参考URL:http://www.cdconnection.com/bin/nph-main/Zl6XK95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!さっそく見てみます。

お礼日時:2001/09/15 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

QCDクリーニング済み(中古品)とアマゾンなどで売られておりますが、CDクリーニング済みしてあるCDは

CDクリーニング済み(中古品)とアマゾンなどで売られておりますが、CDクリーニング済みしてあるCDは何も問題ないのでしょうか?
クリーニング済みとは汚れ等を拭いた位と考えたら良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

傷を研磨してあるCDもクリーニングに含めている店もあるので、気に成るのであれば購入前に問い合わせをした方が良いでしょう。

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

QMusic From The Fashion Week というCDを視聴できるサイトを教えてください

ヨーロッパのCDなんですがMusic From The Fashion Week というシリーズのCDを視聴できるサイトはありますか?

HMVで検索したんですが、このシリーズです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2536433

このシリーズで視聴できるのはピンクの表紙の物のみなのです。

他のシリーズの中に入っている曲がどのようなカンジなのか聴きたいのですが、なかなか視聴できるサイトがありません。
どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

あと、ヨーロッパのCDのようですが、日本のプレーヤーでも聴くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

発売元レーベルのmyspaceで全て試聴出来るようです。
http://www.myspace.com/cecchirecords
↑のページにある「DISCOGRAPHY」の枠の中に各ジャケットの画像がありますので、それをクリックすると当該のアルバムが1曲30秒間試聴出来ます。

>ヨーロッパのCDのようですが、日本のプレーヤーでも聴くことは可能でしょうか?

CDはDVDと違いリージョンコードが存在しませんので、販売国に関係なく再生可能です。

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Q音楽CD発売サイト教えて下さい

アーティスト音楽CDでこれから発売する予定が見れるサイトってありますか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

○オリコン (最新のリリース情報一覧から)

http://www.oricon.co.jp/
http://www.oricon.co.jp/music/release/s/

○音楽情報サイト fan-net

http://www8.plala.or.jp/fan-net/

○TSUTAYA

http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/release_calendar/music/

以上のサイトはいかがでしょう?
分かりやすいし見やすいサイトだと思います。

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

Q音楽をmp3に入れたいのですが、CDのような音質がクリアなサイト教えてください

私は、音楽をmp3に入れる際、ダイレクト録音をしています。色々とサイトを探して見たのですが、どうもPVがついていたりして人物の声や音が入ってしまいます。CDを借りればいいのですが、そんなにお金の余裕がありません。どうかこんなわがままな私にいいサイトを紹介していただけないでしょうか?                 (ダイレクト録音じゃなくても構いませんダウンロードでもいいです。)

Aベストアンサー

お金に余裕がないから犯罪か・・・通報しておきますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報