アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇の荒れと歯茎の痛みからほっぺたが腫れています。
ちょうど生理中で体もなんだかしんどい。
唇全体が荒れなおかつ一部分がかなりの痛みがあり、
じりじりとしびれて腫れている感じ
(唇は見た目は腫れてない)、
口唇ヘルペスかなぁ~っと思い、皮膚科へ行った所、
水泡やかさぶたがが出来ていないので、口唇ヘルペスではないと思いますっという診断で、アルメタ軟膏とビタミン剤を処方してもらいました。
が、これだけで、治るの~??っとちょっぴり心配です。
もしかして歯医者のほうがいいのかなぁ。。。
皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

皮膚科を受診されて「ヘルペスではない」との診断を既に受けているとのことでし、又、「歯茎の痛み」を感じておられるとのことですので、「歯科」か「口腔外科」を受診なさることをお勧めします。



そちらで、まず症状を見てもらい、皮膚科を受診したが、「ヘルペスではない」と言われたことをお話して下さい。

歯科又は口腔外科でしたら、まず歯の状態を見て「虫歯」がないかをチェックしてから、「レントゲン」を撮るはずです。
それで、何か異常が見つかる可能性があります。


取り敢えず、どういう結果が出るかは解りませんが、今の状態はとてもお辛いと思います。
是非、歯科か口腔外科(両方を標榜して看板を出している医院もあります)を受診なさってみて下さい。



以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
翌日には痛みも引き回復しました。
少々 疲れが出たのかなぁ~なんて思っています。
ご心配いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:49

ヘルペスでないなら口唇のあれに関しては判りませんが、


歯肉の痛みとほっぺたの腫れは、歯が原因の可能性が大きいです。
歯科を受診されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皮膚科で頂いた薬を唇につけ、ビタミン剤を飲んだ所
翌日には歯茎の痛みもひきました。
ご心配いただきありがとうございました

お礼日時:2005/04/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!