アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋以降も値上げは続々あるでしょうか。

円安急加速で「値上げラッシュ」は来年以降も 価格転嫁できた企業はまだ半数以下!(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d7b2ca360327 …

食品の年内値上げは1万品目突破、原油高・円安で「値上げの夏」 | nippon.com
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01352/

即席ルウなど値上げ 9月からヱスビー食品 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
https://shokuhin.net/57422/2022/06/13/kakou/chou …

A 回答 (4件)

燃料系とか遅れてくるので本格的な値上げは9月以降と言われてます。


日銀総裁が「それまでに何とかする」って言ってたけど・・・・当てにならんよね。
    • good
    • 0

インフレはアベノミクスの目標だったので、野党が対案や出口戦略を出して妨害しなければこのまま続くはずです。

    • good
    • 2

今日、円が135円で最安値を更新しました


夏までに200円まで下がる可能性があります

民主党政権時の2倍です
ガソリンは200円以上になり
電気料金も2倍以上になるのでは?

それでもロシアに対し経済制裁するのって馬鹿だと思うけどね
    • good
    • 0

原材料が上がれば、売価は上がります。



現在は、原材料が上がっています。
その原材料を海外から買うために「為替」というものがあり、
円安と関係しています。

原材料高 + 為替 =値上げ
になっています。

原材料高は、鉄鋼などで言えば、去年の初めから始まっています。
小麦なども同じです。

企業としては、今まで耐えに耐えてきたものに、円安が加わった。
という感じです。

秋以降も、価格が安定する要素が無いので、値上げが続々と続くと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!