アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モモンガ(フクロモモンガ)をペットをして飼えることは知られてないと思いますか。

家の中でモモンガが滑空する様子にはえ??と思うのでしょうか。

A 回答 (2件)

そんな事はありません。

 モモンガは良く懐くペットとしてその界隈ではまあまあ有名ですよ。

知り合いが飼ってましたが、家の中で飛び回ってました。 可愛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこ知られてるのですね。

フクロモモンガは可愛いですし、個体によってはよく懐きます。

お礼日時:2022/06/13 12:52

以前は度々ペットショップで見かけられましたが、近年は見る機会も減りましたね。


なので『どう言う物なのか?』がわからない人はいるかもですから、ペットとして飼えるって点ではビックリするかも知れません。
⇒『ムササビを小さくしたような感じ』って言うとなぜか伝わるのですけどね。

げっ歯目系を好む方達ならそれでも普通に知っているでしょうね。
⇒私の好きなのは輸入規制されちゃいましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>⇒私の好きなのは輸入規制されちゃいましたけど。

アメリカモモンガは輸入規制されてるようですね。
現在ペットショップで買えるモモンガはフクロモモンガで有袋類ですね。

お礼日時:2022/06/13 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!