アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

昨日、TSUTAYAで、ジョーズのDVDを借りてきて、見たんですけど、あれって日本語の音声はないのでしょうか?
私自身は日本語字幕・英語音声でぜんぜん問題ないんですけど、小学生(低学年)の子供にも見せたいので、できれば日本語音声がないと、楽しめないと思ってます(読むスピード、知らない漢字などがある)。

ハリーポッターやスパイダーマンとかの他の普通の映画DVDで、英語字幕はあったりなかったりしますが、音声で日本語が選べなかったのは、ジョーズが初めてでした。
これはDVD(ジョーズ)自体がそういう仕様なのでしょうか?
仕様だとしても、なんとか音声日本語で楽しむ方法はありますか?(VHSビデオでは日本語音声の物があるのでしょうか?)
それとも、このDVDの不具合なんでしょうか?

解答お待ちしております。

A 回答 (4件)

こんばんは。



下記サイトに仕様が書いています。

字幕は5ケ国語(^^;

音声は英語とスペイン語??(^^;

になってますね。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=29 …

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり元々そういう仕様だったようですね。
仕方ないけど日本語音声は諦めます。

お礼日時:2005/03/30 01:01

#1です。


JAWSはいろいろややこしい版権の問題等がありまして、現在は日本語吹き替え版は存在しませんし、将来的にもないだろうと思われます。
何回かの国内のTV放送のときに吹き替えで放送してますが、これに関してもDVD化されることはないと思います。

日本語の吹き替えがなかなか良かったので残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ややこしい問題・・・。
だったら諦めるしかなさそうですね。

お礼日時:2005/03/30 01:00

吹き替え版が出来たのが、1980年ごろなんですよね。


だから、1975年製作のジョーズには吹き替え版が無いと思います。
音声は英語/スペイン語のみですね。

ジョーズ
仕様:
音声仕様: Dolby Digital 5.1/Mono
字幕: 日本語/英語
音声: 英語/スペイン語
画面サイズ: シネマスコープ

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
吹き替えは昔の映画にはないんですね。知りませんでした。
バックトゥーザフューチャー(自分の中では古めの映画です。)にも吹き替え版があるから、ジョーズにも絶対あると思ってましたが・・・。

お礼日時:2005/03/30 00:58

日本語吹き替え版はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり日本語吹き替え版はないんですね。残念。

お礼日時:2005/03/30 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!