プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのワンタッチボタンのことですが、電源を切ってもモードボタンのApplicationの緑色のランプが消えません。このランプを消す方法はないのでしょうか?ついたままだとバッテリーがすぐになくなりそうで心配です。ちなみに富士通のFMV-BIBLO NB75Jです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・AC電源を抜いても付いてますか?

・電源を切っていますか?(=休止状態ではないですか?)

今一度、「ワンタッチボタン設定」のソフトで間違った設定をしていないか確かめてみて下さい。

当方のPCでは、ACコードを抜いた場合、該当のランプはもちろん、その横の液晶部分の電池マークなども消えます。

でも、このランプはLEDですので、PCのバッテリーから考えて微々たるもので、心配するほどの電力は食ってません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AC電源を抜いても、電源を切ってもついている状態です。ワンタッチボタンの設定をすべて無効にしてもだめでした。念のためアンインストールもしてみたのですが、やはりだめです。
この状態が普通なのでしょうかねぇ。でも、なんか気になりますなぁ...。

モードボタンのランプは、通常はスタンバイ時や電源OFF時にも点灯しています。

消す方法は、私と機種は違いますがたぶん同じ操作だと思うので参考に。

モードボタンを長めに押して(約2~3秒)、「Lock」モードにしてください(ランプが消えるまで)。

解除は同じ操作で出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さらに調べてみたのですが、私の機種では電源ボタンを長押しするとランプが消えるしくみのようでした。ご回答して下さった皆様、ありがとうございます。おかげでスッキリいたしました。