新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

法律に関する質問です。

もしもカレーに自分のうんこや
おしっこを混入させ
それを料理として他人様に
ドッキリとして食べさせれば
何罪になりますか?

うんことおしっこが入ってる事は
あいてが知らない場合です!

回答よろしくお願い致します

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

カレーに排泄物をいれてはいけないと具体的な記載された法令文書はありません。

また飲食店は「このカレーにはうんこは入っていません」と注意表記をする義務もありません。
ただしそれによって食中毒を起こした場合、保健所にしらべられて営業停止になり、ネットに晒されて二度と料理人は名乗れないでしょう。
そんなリスクをするくらないなら、相手を押さえつけて無理やりうんこを食わせたほうが良いと思います
    • 0

食品衛生法に違反することになります。

• 2

飲食に適さないものを本人の同意なく食べさせたら傷害罪です。

• 3

それで体の具合が悪くなると認識してやったのなら傷害罪ですね。

• 4

景品表示法第7条第2項は、消費者庁長官及び都道府県知事が、同法第5条第1号(優良誤認)に該当する表示か否かを判断するため必要があると認めるときは、当該表示をした事業者に対し、期間(文書により当該資料の提出を求めた日から原則として15日以内)を定めて、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めた場合において、当該事業者が当該資料を提出しないとき、又は提出された資料が当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものであると認められないときには、当該表示は措置命令との関係では同号に該当する不当表示とみなされるということを定めたものです。

景品表示法第8条第3項は、消費者庁長官が、同法第5条第1号(優良誤認)に該当する表示か否かを判断するため必要があると認めるときは、当該表示をした事業者に対し、期間(文書により当該資料の提出を求めた日から原則として15日以内)を定めて、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めた場合において、当該事業者が当該資料を提出しないとき、又は提出された資料が当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものであると認められないときには、当該表示は課徴金納付命令との関係では同号に該当する不当表示と推定されるということを定めたものです。
    • 0

なんの犯罪にもならないです

本当に動物のうんこなどをスパイスに使ってる料理もあるからね。食中毒でも起こさない限り罪には問えないです。
人間のうんこやしっこを絶対に食べたらダメな宗教に入ってる人に対して、それを知りながらやったらなんかの罪に問われます。
    • 0